ブログ

負の氣をまき散らすと、自分に返ってくる。 開運占い恵比寿・宇都宮

こんにちは招運鑑定士村野弘味です

不安定な土用期間ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

イライラしてませんか~(笑)

 

今週にも梅雨明け宣言? のような

少しでも太陽が出てくると、元気が出る今日この頃です。

 

先日こんなことがありました・・・

娘の学校の面談後、「久々に二人でランチでもしょうか」となり

お店を探すも、普段ランチをする時間もないので、良いお店がわからない~(笑)

 

結局、必要な文具があるとのことで、百貨店へGO

 

私たちが歩いていると、前から30代前半ぐらいの女性が歩いてきました、

その女性と荷物を運ぶ業者さんがすれ違った瞬間、女性がいきなり「危ないじゃないですか」と

大きな声で叫んだ。

側で見ていた私からすれば、ぶつかる要素もなく、通路が狭いので仕方がない感じでしたが

その方は、なぜお客の私が避けなくてはいけないのか?

まあ~次から、次から、クレームの嵐

業者さんは横で平謝りしていましたが、自分が怒ってしまい引くに引けない感じ

 

 

一連の流れを見ていた娘は、ぶつかってもいないのになぜ、怒っているのかわからないようで

「ママ、あの人はなぜあんなに怒っているのか」と質問され

「心の余裕がないんだね~」と返すと

「あんな大人にならないようにします~」と返ってきました。

 

私も開運前は本当にイライラが止まらず、なぜあんなことで怒っていたのか

思い出すと恥ずかしい事もたくさんあり、

心の余裕がない人のお気持ちもわからないわけではありませんが・・・

 

あの負の氣をばらまくことは、周りの人には本当に迷惑な事なのですが

自分が当事者になっている時は気が付かない事も多いのが現状です。

理由は自分の感情が優先してしまうから。

 

このような事は会社でも、家庭でも良くある事

会社で感情のままに怒っている上司の方

家庭では機嫌の悪いお父さん、お母さんに、八つ当たりされる子供達

これをしてしまうと、部下からの信頼も無くなり結局自分に返ってきます

家庭でも子供たちにいろいろな問題が出はじめ、自分たちの心配が増える

時には第三者に迷惑をかけるようになれば、親の責任も問われる状態になる事も

 

負の氣をまき散らしていると、すべて自分に返ってくることになり開運は引き寄せられないのです。

 

八つ当たりさせた業者さんがとてもお気の毒でしたし

面談を終え、せっかく今後の話で親子盛り上がっていたのに

ちょっと心がざわつき、残念な感じにはなりましたが

親子の学びにはなったかもしれませんね。

 

土用の丑の日前にウナギを食べて、親子笑顔に戻れました。

不安定な土用期間は8月8日まで続きます。

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る