ブログ

慣れてしまう事の怖さを改めて感じています。   開運引っ越し恵比寿・宇都宮

こんにちは、招運鑑定士村野弘味です、

ミャンマー方位取り効果でしょうか、日々忙しくお仕事させていただいております、

また自分の問題点とも向き合うことも多く、時に凹むことも~(笑)

 

1年間土地探しからかかわらせていただきました、お客様の新築祝いを兼ね

ご自宅に訪問させていただき、無事に仕事を終えた喜びを感じさせていただきました。

 

遠方よりわざわざ勉強にいらしていただきましたお客様との新しいご縁があったり

バリバリの女性経営者でもあり母でもあるお客様とは共通点も多く

私自身刺激をいただきました。

銀行借り入れの金額も同額で、そこまで共通しなくても・・・・

まさしく引き寄せでしょうか~(笑)

 

いつも同じことをプチ反省しますが、仕事に集中するあまり

すっかりお写真を取り忘れます。

自分の中で、ブログにまで気が回らないからですね~(汗)

 

さて・・・本題ですが

気が付けば6月も中盤、衝撃だったミャンマーから帰国して

もう10日もたちました。

ミャンマーの旅1

ミャンマーの旅2

 

初心に戻る旅となり

改めてトイレのきれいな日本

わが子に素晴らしい教育を受けさせられる日本

便利な日本に気が付かせていただいたはずなのに。

 

まだ帰国して10日しかたっていないのに、

水の流れるきれいなトイレが当たり前

便利な日本が当たり前

日本の子供教育も当たり前になってしまう自分にふと気が付く

 

改めてし慣れてしまう程、怖いことはありません。

・慣れてしまうことで、多くのことに感謝することも忘れてしまい不平不満が募るようになります。

・あるものには感謝できず、無いものを数えだし、どんどん不安になる

こんな悪循環を引き起こします。

 

他にも慣れてしまうと大変な事があります。

 

・自分自身すべてのことに我慢していること

・歯を食いしばり、頑張っていること

・日々心に余裕がなく生きること

多くのこのような生き方をしている人は、自分自身この生活に慣れてしまい普通になります。

そのためほとんどの人が長い間我慢していることにも気が付かない

このことが多くの運気低下につながるのです。

 

たまに夫婦喧嘩をする家庭の子供は、夫婦喧嘩に違和感を感じ、必死に止めに入りますが

いつも夫婦喧嘩をしている家庭の子は「また」と言って違和感を感じなくなるのと同じ状態です。

(あきらめかもしれません)

 

自分も我慢しているかもと感じたら、少しわがままになってみる

歯を食いしばっていると感じたら、少しゆるく~生きてみる

心に余裕がないと感じたら、何で余裕がないか考えてみる

 

昔の私も歯を食いしばり、肩ひじ張って生きていた時代、

食いしばる当たり前、それに慣れてしまい普通、食いしばっていることにも気が付きませんでした。

力を抜くって・・・・どうするのかわかりませんでした~(笑)

 

だいぶ力を抜けるようになった今、おかげさまで楽に生きられるようになったと感じる日々

力抜けると、新しく受け取るスペースが出来、多くの幸せがやってくるのが

目に見えない世界の法則なのです。

 

 

6月後半7月初めの鑑定スケジュールが決まりました。

鑑定スケジュール

恵比寿鑑定

栃木鑑定

 

 

こんな便利グッツを購入

お墓参りの時のお線香ライター

沢山のお線香に一気に火がつけられてとても便利

 

一応受験生の娘はパパの一緒にお勉強中の写真が送られていました。

家族みんな自分の課題と向き合い、結構必死な我が家です~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る