ブログ

パワースポット 箱根神社    開運占い恵比寿・宇都宮

こんにちは招運鑑定士村野弘味です

新潟では大きな地震がありけがをされた方もいらっしゃるようです。

数年前から新潟在住の方たちとご縁があり、心配しております、

我が家も東日本大震災では、被災者となり大変な時期を過ごした経験があります。

 

振り返ればとても大変でしたが、普通でいられることのありがたさを

知ることのできた大きな出来ごととなったことは間違いありません。

 

普段の生活に感謝して生きることが出来ると、怒りや、憎しみなど

減らし生活ができるようになります。

怒りや、憎しみが強い時は感謝が足りないのかもしれませんね。

私自身も改めて感謝して過ごします。

 

 

久々に、娘と箱根に行ってきました、以前から計画をするも

お互いのタイミングが合わず、やっと行けた感じです~(笑)

 

タイミングが合わない時、合わない理由が必ずあるので、無理に合わせない方が良く、

場所、人ともにご縁があれば、必ずタイミングが合います。

 

今回の日帰り旅は日盤を合わせてのパワースポット巡り

のんびりと電車で移動しながら、親子の会話が出来

私にはとても油井意義な1日

 

まずは小田原駅から、バスで揺られること1時間30分

普段車生活なので、バス移動は久々です。

ロープウェイで山頂まで上がると絶景

 

 

 

内緒で娘の、初お披露目です~(笑)

 

山頂から少し歩くと、箱根本宮神社に到着

駒ヶ岳は北に霊峰神山を拝し、山岳信仰が行われたところだそうです。

神主さんがお留守の時もあるようで、残念ながら当日は不在

外からの参拝となり、御朱印もいただけませんでした。

 

外国人観光客の方が、なぜか石を積んでおりましたので

不思議に思い、聞いてみました。

 

高く積めれば詰めるほど、良いことが起きるとの事らしいのですが

箱根本宮神社ではそのようなことは何もないので、皆さんご注意くださいね。

 

次に向かうは九頭龍神社

こちらからはボートで行くか、歩きでしか行くことが出来ません

歩くと40分ぐらいかかるでしょうか。

少し行きにくい神社のため、参拝の方が少なく氣が整って気持ちが良かった。

 

ボート乗り場から、何と珍しい虹を見ることが出来ました、

写真ではわかりずらいのですが、横、直線にの虹

地物と人も「珍しいのよ~」

この虹を見られる観光客の方はかなりラッキーだそうです。

 

 

 

 

ボートですと5分ぐらいで到着します、

久々のボートもとても気持ちが良く、元気みなぎります。

 

こちらまで参拝できない方は、箱根神社の中にも気九頭龍神社ありますので

そちらでご参拝してください。

 

 

 

 

 

九頭龍神社参拝後は、湖のほとりを歩いて

白龍神社へ

 

のんびり、ゆったりと歩く

龍神様に守られ、空を見渡すと、空にも龍神様がいっぱいとてもすがすがしい

 

 

 

参拝を終わり連絡すると、ボートが迎えに来てくれますので

時間に追われずゆっくり参拝が出来ます。

 

 

参拝後はテラスの素敵なお店で中ランチ

 

 

 

アップルパイが有名なようで目の前で素敵に盛り付けてくれました。

 

今回の目的のもう一つは、母としてはちょっと心配な娘の事を伝えることがあります。

 

普段話すと重くなりがちな話は、普段と気分を変え

くどくならないように話すように心がけています。

(昔はかなりくどかった~)

 

聞く体制(受け取るスペース)がないところで、一生懸命伝えようとしても

相手は聞くことが出来ないのです。

自分の気持ちだけぶつけても、意味がないわけです。

 

人は誰しも、自分の嫌なことを言われることは気持ちが良いことではありません、

親子関係もこの伝え方を間違えると、親子関係の悪化にどうしてもつながります。

 

美味しいものを食べ、食べることが大好きな娘の心も良い感じになったところで

さら~と、母としての釘を刺す。

以外に良い反応が返ってきます。

 

私の今月の運気は、自分から作り上げた家族という1か月になります、

運気通りこのタイミングで娘との時間が取れたようです。

 

今月の運気

 

やはり目に見えない流れはすごいな~と思っていると

私自身も課題と向き合わなければいけない連絡が入り笑ってしまいました。

 

改めて自分の課題を教えていただいた、龍神様に感謝して箱根パワースポット巡りは

もう少し続きます。

 

 

恵比寿鑑定

栃木鑑定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る