ブログ

パワースポット巡り 箱根神社2   開運占い恵比寿・宇都宮

先日のブログに続き、箱根パワースポット巡り

箱根本宮 九頭龍神社

 

多くお客様より神社参拝の仕方を聞かれます

参拝の仕方はいろいろあるようですが、私自身、開運前と大きく変わった参拝の仕方は

以前はお願いごとのみ。

神社に参拝するのも初詣の時か、たまに参拝しお願い事だけ、

今考えれば、叶えていただけるような参拝の仕方ではありませんね~(笑)

 

でも多くの方がこのような参拝をしているのではないでしょうか?

今は定期的に参拝させていただき、その際の参拝方法は

感謝、お詫び、お願いごと

このような順番で参拝しております。

 

そして忘れてはいけないことは、お願いごとが叶いましたら

必ずお礼参りをするようにしましょう。

このような参拝の仕方に変え、日々自分の課題と向き合う今

以前よりお願い事はかなり聞いていただいています。

 

さて箱根パワースポット巡り、最後は箱根神社

元々は武将が訪れる心願成就 勝負の神様とされ

安産祈願、家内安全など、一大パワーススポットとです。

 

 

 

九頭龍神社の本宮に参拝できない人のために、建てられた新宮

ちなみに九頭龍神社は、縁結びの神様

 

龍神水は、9つの龍の口

このお水を口にすると、一切の不浄を洗い流しくれるそうです、

またお水取りも出来ますが、私は時間があわず、お水取りは次回のお楽しみに。

 

ご神木も安産祈願が出来るようです。

 

 

弁財天社も参拝でき、見どころ満載

 

こちらはインスタ映えのようで、多くの外国人や若い子たちが並んでいました

私もせっかくなので娘と並んでみましたが、逆光で上手く撮れませんでした~(笑)

 

帰りの電車の中は、駅で見つけた茶巾寿司

子供のころ母が必ずデパ地下で買ってきてくれた、懐かしい味

娘と亡くなった母の思い出話もしながら、帰路につきました。

ふと・・空を見上げると、当日は満月

すっかり忘れていましたが~(笑)

娘と楽しい1日を過ごせました。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る