こんにちは、招運鑑定士村野弘味です。
毎年恒例となっている、お盆の善光寺でのご先祖供養に家族で行ってきました。
 
 
お天気にも恵まれ、今年も家族そろって訪れることができたのは本当に幸せなことです。
 
ご先祖様の誰かひとりでも欠けていたら、今の自分はこの世に生まれていません。
 
私自身、ご先祖様に感謝して生きることを意識するようになってから、神様だけではなく、ご先祖様にも守られているような感覚を持つことが増えました。
 
とはいえ普段忙しかったり、悩みや問題を抱えて苦しかったりすると、なかなか感謝する余裕もなくなってしまいます。
私も昔を思いだすと、本当に辛すぎて感謝どころではありませんでした…
 
やはり運気の流れが良い人ほど、ご先祖様の存在を忘れず、感謝の気持ちを大切にされている方が多いように感じます。
 
お墓が遠方にあってなかなか行けない方は、ご自宅で静かに手を合わせ、感謝の気持ちを伝えるだけでも十分だと思います。
 
9月は年の方位と月の方位が重なる特別な「重なり月」。
方位取りをされている方には、ぜひ意識してほしいタイミングです。
 
いつもより方位のエネルギーを取り入れやすく、運気の流れを整えるチャンス!
 
・最近なんとなくうまくいかない
・仕事やお金の流れを変えたい
・新しいご縁が欲しい
・気持ちを切り替えたい
 
そんな方は、ぜひ吉方位へ足を延ばしてみてください。
9月後半はシルバーウィークもあります。旅行や温泉、自然の多い場所へ行ったり、美味しいものを食べたり、今から計画を立ててみましょう。
 
あまり難しく考えず、楽しみながら良い方位へ動くことが大切です。
 
ちなみに方位取りの効果は人それぞれですが、突然何か良いことが起こるというよりも、
 
・止まっていた話が動き出した
・なんとなく気持ちが軽くなった
・新しいアイデアが浮かんだ
・良いご縁がつながった
 
そんな小さな変化から始まることもあります。
 
せっかくの重なり月です。ぜひ楽しみながら方位取りをして、その後にどんな変化があったかも観察してみてくださいね!

枠が調整出来た場合のみの不定期にはなりますが、鑑定の一般募集をしています。

総合鑑定をご希望の方は、鑑定予約ページをご確認いただき、枠がありましたらご予約ください。
 
お引越し鑑定と総合鑑定を同時ご希望の方はキャンセル待ちからご予約ください。

ページ上部へ戻る