ブログ

不安いっぱいの時は、今考えても仕方ない不安は考えない・ある事を喜ぶようにしてみましょう(考え方)

こんにちは・・・鑑定士村野です。

娘のテスト期間も終わり、結果の内容は別として・・気持ちはひと段落

母としては何も手伝えないのですが、心が落ち着かないのも本音です~(笑)

娘の学校は比較的みなさん子育てに熱心な方が多いので、まったく本人任せの我が家は時に焦ります。

テストの点数で評価するつもりはありませんが

母としてはまだ修行が足りない私のようです~(笑)

 

おこづかいでこつこつ貯めた、大好きなスクイズを体につけて、記念写真

本当にうれしそうな笑顔をですが、個性が炸裂しております。

 

日々過ごしていると、うれしい事、楽しい事、ワクワクすることが続き、幸せ感満載の時

大好きな彼が出来た時、仕事の成績が上手くいった時、結婚した時、子供が生まれた時

人それぞれ幸せ感は違いますが、こんな経験したことはありますか?

 

逆にどんな時も悪い事の連鎖が起き、まったく良いことがない、不安ばかりが募る

時には死にたいなんてことまで、考える時もあります。

 

もちろん運気を上げていても不安な事はたくさんあります。

 

私自身人生振り返ってみると、生まれ持った宿命で人生の波が大きいもため、幸せ感満載の時と、

人生なかなか上手くいかない時のアップダウンが大きすぎて、まあ~何度も大変な時期に遭遇しました。

今は笑って話せますが、当時は本当に言葉で表せば、地獄

次から、次から降りかかる問題に突破口もなく、不安ばかりが募り、最後には精神が壊れたようです・・・

 

上手くいかないことが続く時、不安に思う時は、とりあえず不安な事の数を数えると、体や心が動かなくなり、

上手くいくものもいかなくなってしまいます。

 

お金が足りない

身体が調子悪い

仕事が上手くいかない

子供がいう事聞いてくれない

良いご縁がない、彼が出来ない

旦那と上手くいかない

こんなことばかり考えると、だれでも凹みます・・・

 

健康でありがたい

子供が生まれたことだけでもありがたい(どんなに欲しくても授かれない人も世の中にはたくさんいます)

とりあえず完璧でないが、仕事をしてくれる旦那様がいる、時間があれば子供の面倒を見る旦那様

本当にありがたい事です。

時には悩みの原因にもなりますが、家族がいることで頑張れることもあります。

 

ない物、不安な事を考えすぎて体、心が止まってしまうよりは、

とりあえずあるものに感謝して行動できる状態を作りましょう・・・

 

運気を上げ、状況を変えるには、パワー・行動力が必要になります・・

少しだけでも、心をプラスに保ち、最悪な状況から脱し、

問題をひとつ、ひとつ解決していくことが、運気アップの秘訣です。

 

方位をどんなに取っても、マイナス思考では幸せは寄ってきません、心をどんなに鍛えても

運気が落ちていると、一時的なものになってしまいます。

 

 

昨日娘の定期健診で久々の病院

帰り道、お月さま見ながら、娘が今後の方針を考え一生懸命話してくれました。

個性的過ぎて、時には心配になりますが、

それよりは、元気に楽しそうに学校に通ってくれるだけでもありがたい事です。

 

 

12月恵比寿鑑定 残りわずかとなりました、お急ぎの方はご連絡お待ちしております。

 

大宮は満員となりました。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る