ブログ

ここ数日改めて再確認できる日々が続いています。

こんにちは、ぽかぽか陽気で花粉症の方は大変だと思いますが、皆さんニコニコ笑って過ごせますように・・

6年前の今日東日本大震災が起きました、今日は多くの人に取って再確認をしていただきたい日です。

もう6年、まだ6年感じ方は人それぞれですが、東日本大震災の日、多くの方が犠牲になってしまいました。

本当に突然、どれだけ多くの方が無念だったことでしょう。

我が家も大打撃を受け、命こそ無事でしたが、数年本当に大変な状況に陥りました・・

家は散乱、ボロボロ、塀も倒れ、子供を抱え自宅にいたパパは物の壊れる音で半分心が折れ、

家は直せても、パパの折れた心が元気になるまでに時間がかかりました。

本当にいろいろな方に支えていただき、我が家も何とか日常の生活までは出来るようになりましたが・・

震災をきっかけに考え方も大きく変わったように感じます。

当たり前のことに感謝し、元気で生きてることが実は当たり前ではないのかも知れません。

3月11日はみなさん周りの人に感謝しながら、少し自分を見つめてみてください・・

 

私は数日いろいろ再確認できる日々となっています。

おばあちゃんお熱が出て、ご飯が作れません、ご飯が出てこない~(笑)

おばあちゃんのありがたみ・・・

パパ、私の腰痛移り、運転手できない、用事頼めない

そしていつも元気な反抗期の姫

熱が出てついに2年間連続の皆勤賞が途切れてしまいました。

頑張っていたのに残念・・

そして熱が41度、人生初めて体温計が40度超えるのを体験

普段風邪もひかず、元気に学校に行く娘

仕事で留守にすることも多くても、泣くこともなくお留守番してくれることにも

改めて感謝しなくてはいけません。

人間つい当たり前のことに感謝を忘れ不満が噴き出てしまいます・・・

私自身ももう一度、いろいろ考えさせられる数日となっています・・・

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る