ブログ

10月8日旧暦の10月スタートしました、自分が変わると周りが変わる 占い恵比寿・宇都宮

こんにちは、招運鑑定士村野弘味です、3連休も終わり、今年も残り3か月となりました。

(気学では節分が新年にあたるため、のこり4か月となります)

 

10月の運勢を参考にお過ごしください。

 

皆さん新年に立てた目標は近づきましたか?

★既に達成した人

★それともまったく近づいていない人

★目標さえ立ててない人

色々な人がいると思います。

 

自分の人生自己責任、自分が幸せと感じれば

★頑張っても良し

★何となく過ごしても良し

★何もしなくても良いと私は思っています。

 

月日の流れは速く、お姑さん達と同居をして丸3年半、相性見て方位を見ての同居は準備にも時間がかかりましたが

お陰様で仲良くさせていただき大正解

 

お姑さんと時にパパの軽い悪口を言い~(笑)

お姑さんとお腹を抱え笑うおかげで、パパとも仲良くなり

ご飯も作らなくなった私は、仕事に集中なせていただき、ありがたいことばかりと良い事ずくしです。

 

しかし一つだけさみしく考える事があります、それは当たり前の事なのですが

70代、80代の高齢者の生活を見ていると考え深い物があります。

 

時間はたっぷりあるが、体が動かない、遠方には出かけない、

経済的に問題なくてもやれることにとても制限がある事。

 

もちろん歳を重ねれば当たり前の事ですが、自分も20年後は70才~(笑)

今のように体は動かなくなる・・・

それを考えたらやりたいことはやっておこうと、すごく思うようになった自分がいます。

 

私自身、器用でないので数年仕事と子育てをメインに過ごしてきました、方位取りに行ってもホテルにこもり仕事をすることも多かったように

思います、それはそれで楽しっかったのですが、自分自身の楽しみにも力を入れようと最近すごく思う自分がいます。

 

大好きだったゴルフを再開、ずっと遊べる体を目指しダイエットも始めましたが

代謝が悪く、結構必死に行っても1か月で2,5キロ~3キロ~(涙)

せっかくなのでパパもダイエット初め、共通の話題も増え会話が増えました。

 

それを見た娘は、「仲良しだね」と嬉しそうで

自分のやるべきことを頑張り出しました。

 

やはり家族仲良く過ごすことは子供に取って一番の良い子育て環境となります。

 

そして自分が楽しむ事を始めたら、人生を楽しみ、充実している人が寄って来る

改めて、引き寄せの効果を感じています。

 

でも充実している人たちは、困難も楽しんでるんですよね。

 

皆さんも、家族や周りを変えようとするのではなく、自分が変わってしまった方が断然早いですよ~(笑)

 

 

9年前ご飯も自分で食べられなかった娘は、大きく成長し

 

 

1年前こんなに小さかった愛犬もすっかり成長

人生無駄はないと思いますが、私は何となくは生きたくないタイプのようですね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る