ブログ

昔はいつもブレブレでした~(笑)

こんにちは、昨日久々に重い物運んだら全身筋肉痛、体の衰えを感じる今日この頃です~(笑)

しかしまだ成し遂げたい目標もあるので、しっかり体も鍛え頑張ってまいります。

 

最近お客様より、「先生は迷うことないのですか?」と質問されます。

私も人間ですから、もちろん迷うこともあります~(笑)

でも昔のようにいつも悩むことはなくなりました。

運気が上がってくると、問題が少なくなるのでおのずと悩みも減ってきます・・

私自身、自分の性格・夫の性格・子供の性格・親の性格がわかったことで楽に生きられるようになり

自分はどうしたらよいのだろう・・

どうして良い母親になれないんだろう・・・

なんで仕事ばかりしたいの・・・

ブレブレのライフスタイルからは解放されました~(笑)

以前は子供の子育ても本当に悩みました・・・

子供のために一緒にいることを心掛け、良い母になるため、一生懸命ご飯を作る・・

そんなことをしていたら、毎日落ち込み、そして子供の事を頑張るとまた落ち込む自分を責めました。

子供がいうこと聞かないと

私だけ頑張っていると・・押しつけがましい母親

今考えると・・お恥ずかしいやら、うざかったったことでしょう。

でも普段いつもは一緒にいれないが、子供の夢のお手伝い・心のケアーを頑張るために

私自身も自分に合った生き方をしようと決まったことで、本当に楽になりました。

皆さんもまず悩んだら、苦しくならないうちに、自分の性格を把握しましょう

 

おかげで我が家の子供たちも、私につぶされることなく成長中

個性の強い(不思議な)生まれですが、生きていく力はすごいようです。

なぜか長女は夜な夜な大掃除、普段忙しく急に掃除の神様が下りてきたようです~(笑)

次女もテスト前勉強効率アップと言って、お掃除してました~(笑)

 

親がいなくても子は育つ・・昔の人の言葉は本当に理にかなってますね。

img_9428img_9419

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る