ブログ

面倒なことは、習慣化するまで続けるの巻

先日の東照宮でパワーを頂きここ数日元気に過ごしております~(笑)

娘怪獣もいよいよ始まる学力テストに向け、勉強頑張っているようで、子供には負けられないと

私も、パパ様もお仕事に集中 家族で自分のやるべきことに必死になっております。

私たちの年代になっても必死に頑張れるものがあることは、本当に幸せなことです。

 

お客様を鑑定していると、うまくいっていないお客様からよく「○○めんどくさい」とおしゃる方が多い

体を動かすのめんどくさい・・

お掃除めんどくさい

お仕事めんどくさい

人間関係めんどくさい

他めんどくさい

まあ~出るは、出るは、めんどくさい~

正直毎日生活してると面倒なこともたくさんありますが、面倒なことは習慣ずくまで続けることで面倒な気持ちが変わってきます。

私も忙しいのを言い訳に数年、運動めんどくないとサボっていたら、数年前腰痛が悪化激痛に襲われました。

出産より痛かった~(笑)

このままではまずいと思い、渋々始めたヨガ

激しいスポーツばかりしてきた私にとってヨガは想定外でしたが、痛すぎてヨガしかできなかった・・・のです。

しかし半年ぐらいいやいや続けてきたら、だんだん腰痛も良くなり、体が調子が良くなったのです。

調子が良くなった頃には、あれほど面倒だったヨガに時間を見つけては通っていました。

今ではどんなに忙しくても、無理やり時間を作り通っている自分にびっくり~(笑)

他にも習慣化して、面倒から抜けたものがたくさんあります。

今面倒だな~と思ってることがある皆さんは、無理やり続け習慣化してみてください。

一度身につけた習慣はなかなかやめられないですよ・・

若い時にムキになることを身につけられた[習慣化]できたことが生涯の武器になっているようです~(笑)

lgf01a201312040700

 

 

  • 面倒なことは、習慣化するまで続けるの巻 はコメントを受け付けていません
  • 人生
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る