ブログ

改めて感謝できた1日でした。

こんにちは鑑定士村野です。

2月もまもなく終わり、本当に日々の速さを実感します。

毎日生きていると、楽しいことも、嬉しいことも、時には悲しいことも、辛いことも、たくさんのことがあります。

「人に感謝して生きなくてはいけない」なんてだれもが当たり前のようにわかっていることですが・・

自分が辛いことに直面したり、余裕がなくなってしまうと、ついつい人に感謝出来なくなってしまう時もある

人間なので、しょうがない・・

もちろん人を恨んだり、妬んだりしてしまう時もあるでしょう

しかし人にしたことは、後に自分に戻って来ますので、気をつけてください。

もちろん私自身も辛い時期は、ついつい感謝することを忘れてしまった・・・と言うか

そこまで余裕がなかったのが本音

子供を抱え、いや~大変だったわ~と思い出しても涙が出ます~(笑)

私自身も運気アップと一緒に、いろいろな問題が少しずつ解決して、だいぶ心に余裕ができ、

まだまだ足りないかもしれませんが、多くのことに感謝しながら生きられるようになった気がします。

 

私の師匠、竹下氏より、数年前より趣味を持ちなさい・・・と言われ続けてきた私

当時ある問題が私に降りかかっており、いろいろやってみるが心底楽しめなかったのが本音です。

最近子供のお付き合いで一緒に来たスキーに昔を思い出し、ハマりました~(笑)

若い頃かなりムキにやった時期があり、久々にあの頃のワクワク感がよみがえってきました。

昨日も子供を学校に送り出し、スキー場へGO

ランチする時間も惜しんで、滑りました・・おかげで本日筋肉痛です~(笑)

IMG_7748

お天気も良く、絶好のスキー日より

IMG_7744

写真では伝わりませんが、上級者コース途中で転ぶと止まりいません~(笑)

楽しくて自然と顔がにやけてしまいます。

IMG_7749

子供の学校のお帰りに合わせ、何事もなかったように普段の生活に戻りました~(笑)

おかげで夜は優しく娘のテスト勉強にお付き合い・・

改めて今こうして過ごせることに感謝しなくてはいけないと思える1日でした。

今まで関わって頂いている皆様に本当にありがとうございます。

そして今辛いことに直面して、笑えないみなさんも必ず、嵐が過ぎ去ります。

諦めずに、腐ることなく過ごして行きましよう。

そして嵐の中にでもある小さな楽しいことをみつけられると、辛いことを少しは超える元気になります。

 

お知らせ

急ですが占い教室1万円引きになります。

24日(水)、25日(木)さくら市 26日(金)恵比寿

ご希望の方いらしましたら、時間調整可能なお時間ありますのでご連絡ください

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る