ブログ

四緑木星 6月の運勢 2016年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
自分に厳しく他人にも厳しい
・・・の○吉
**************************
四緑木星の年の運気は好調です。月の運気では良い時期と悪い時期が半分ずつくらいというところでした。現在、今年の目標に対して普通のペースで進んでいる方は良いですが、ちょっとイマイチとか、悪いという方は、ここから巻き返しを図っていきましょう。
今月の運気は〇吉、来月が◎中吉、再来月が☆大吉とこの3ヶ月で大きく上昇しています。お仕事でも恋愛でもここが勝負どころ、頑張って行きましょう。6月にスタートを切って、7月はそのまま突っ走り、8月に結果を残す・・・というペースが良いですね。
9月に一旦★大凶に落ちますが、11月までは良い運気が続きますのでこの良い流れを無駄にしないよう、今月はしっかりとスタートを切って行きましょう。
お仕事でも恋愛でも、計画の見直しなどは今月上旬に行いましょう。中旬にはスタートダッシュができるようにしましょうね。

■出会い運:○吉
**************************
今月の出会い運も良いでしょう。先月がフェロモンが出て異性を引き寄せる時期でした。今良いなと思っている人がいたら進めてみても良いでしょう。ただし、来月・再来月が出会い運の最も良い時期になります。
今良いなと思っている人よりもさらに良い人が現れるかもしれません(笑)どうしても今の人が良い!というのでなければ、無理には進めず来月まで待った方が良いでしょう。せっかくの良い運気ですので、焦らずじっくり行きましょう。
ただし、今月は、「鼻毛現象」には要注意です。「鼻毛現象」とは、例えば、カッコよくて優しくてオシャレな人が現れても、良く見たらちょっと鼻毛が出ていただけで、「大っ嫌い!」となってしまう現象のことを言います。
鼻毛なんて切れば良いのです。容姿と優しさは変わらないのですから。このように、今月のあなたは頑固でちょっとしたことにこだわりすぎてせっかくのご縁を自分から叩き切ってしまう傾向がありますのでそこは注意してくださいね。
無理に突っ走る必要はありませんが、出会い運は好調ですので、どんな出会いも柔軟にとらえ、門前払いしないように注意しましょうね。

■告白運:▲凶
**************************
今月の告白運も悪くはないのですが、イマイチ盛り上がらなかったり、リアリティーに欠ける告白になりそうです。せっかく愛を込めて告白しても、相手から見ると、「新人役者が棒読みでセリフを言ってる」みたいに聞こえてしまうようです(^^;
ずっと前から狙っていた人に告白する場合は良いかもしれませんが、そうでない場合は、来月・再来月が告白には最も適した時期になりますので、そこまで待ってから告白しましょう。どうしても今月中に・・・という方は、オーバーアクション気味に告白しましょうね。それくらいでちょうど良いですよ。
また、今まで何とも思っていなかった人を先月あたりから急に好きになった場合は要注意です。もしかしたらそれは、単なる寂しさでその人に依存している可能性がありますので気をつけてくださいね。もし急に心変わりした場合は、今月はお友達のままキープしましょう。来月以降、気持ちが変わらないようだったら告白しましょうね。

■恋愛運:○吉
**************************
今月は、「家庭的」という象徴が出ている月。外でアクティブにデートを楽しむというよりは、家の中で彼氏や旦那様と仲良くすると良いでしょう。ホームパーティを開いて日頃お世話になっている上司や友人を招いておもてなしすると良いですね。甲斐甲斐しく動くあなたを見て彼氏や旦那様が惚れ直してくれるでしょう。一手先を読める賢いお嫁さん、彼女さんを目指しましょうね。
ただし、注意点もあります。今月のあなたは何事も自分に厳しくストイックに進めるのは良いですが、それを彼氏や旦那様にも強要しそうです。また、普段なら気にならないようなこと・・・例えば食事の食べ方だったり、洋服の脱ぎ方だったり・・・ほんの些細なことに妙にこだわり、それが許せなくなってケンカになる可能性もありますので注意してくださいね。変なこだわりでケンカになると後が厄介ですよ。
今月は相手に対して厳しくなりすぎるということを忘れずに、大きな優しい目で相手を見るようにしましょうね。

■仕事運:○吉
**************************
今月の仕事運も良いのですが、特に営業をかけたりプレゼンをしたり、自分をアピールする場合には、来月・再来月の方が適していますので、今まで万全な準備をしてきたもの以外は来月以降に回した方がよいでしょう。
今月は、自分をアピールするというよりは、裏方に徹する方が良い時期。来月に向かってしっかりと準備をし、周囲への根回しや地固めに徹しましょうね。
また、今月は、「部下運」が非常に良い時期ですので、部下とのコミュニケーションをしっかりと取って行きましょう。食事に誘い、一緒にお酒を飲んで、何か悩みがないかどうか聞いてみましょうね。普段なら本音を言わない部下も今月は色々と話してくれそうですよ。
普段から「自分はあまり頼りがいがない上司だし・・」と思っている方も、今月はチャンスです。部下が素直にあなたを頼ってくれる時期ですので、じっくり話を聞いてフォローしてあげましょうね。あなたを見る目が変わるかもしれませんよ。
また、自分の部下でけでなく、取引先の若い人も食事に誘ってみましょう。今月は目下の人に気を遣って面倒を見てあげましょうね。後で何倍にもなって返ってきますよ。

■今月の注意点
**************************
今月は、頑固な面と、周囲の人に対して厳しすぎる点に注意です。
自分に厳しく何事もストイックに進めるのは良いのですが、他人には寛容な心で接するようにしましょう。彼氏や旦那様、家族や部下などのちょっとした仕草に腹が立ちますが、それは運気のせいです。
許せないからといって厳しく問い詰めると相手が引いてしまうでしょう。来月になれば気にならなくなりますので、今月は許せない!と思っても我慢して流すようにしましょうね。
四緑木星は、年の運気も良く、これから3ヶ月間は非常に良い運気が続きます。ここ数年の中でも非常に良い時期のひとつでもありますので、ぜひ、この良い時期を有効に、お仕事でも恋愛でも頑張りましょうね。今月はしっかりとスタートを切り、来月はトップスピードで駆け抜け、再来月にしっかりと結果を残せるように頑張りましょうね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る