ブログ

二黒土星 1月の運勢 2017年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
宴会部長は君だ!とりあえず知り合いを増やせ!
・・・の◎中吉
***********
先月の☆大吉に引き続き今月は◎中吉です。今年の中では非常に良い時期ですので仕事もプライベートも意識して頑張ってしまいましょう!
特に今月は趣味に力を入れてみましょう。いくら適職についているとはいえ、36歳を超えると仕事のストレスは自然には発散できなくなります。そういう意味で休日に趣味を行うことは非常に重要なのです。
すでに趣味がある人はより熱心に。趣味がない人は、いろいろな趣味にチャレンジする時期にすると良いでしょう。友達にお願いして、趣味の仲間に入れてもらうと良いですね!
良い運気が続いていますが、年の運気は大凶です。年の運気は年末になるほど色濃く出ますので、この2ヶ月は、月の運気が良くても年の運気の影響で微妙に調子が悪いのです。ちょっとしたことで落ち込んだり、ミスが増えたりしますが、ここは「運気が良いんだ」と言い聞かせて気合で乗り切ってしまいましょう。

■出会い運:〇吉
***********
出会い運は絶好調!人を引き寄せる力もありますし、出会いの場に行けば色々な人に出会えるでしょう。カルチャースクールやグループ交際などで、まずは知り合いを増やしてから本命を決めていくのが良い時期なのですが、年の運気が大凶で、その最終月の今月は、人を見る目が多少曇っています。
今月の運気が良いのでそれほどではありなせんが、ちょっと魔がさしてダメ男に走ってしまう危険性もありますので注意してくださいね。今月は、良い出会いがあっても、独断せず、必ず誰かに相談しましょうね。
ネット婚活など、自主的に婚活をしている人も同様です。良い人と出会える時期ですが、自分では判断せず、誰かに相談しながら進めるようにしてくださいね。
36歳以上で、竹下流で相性等を鑑定した上で、コーディネーター付きの婚活をしている方も、今月は、月の運気と年の運気が混合して、気持ちがコロコロ変わりそうです。今月は自分の感覚はあまり信じずに、コーディネーターさんの言うことを良く聞くようにしましょう。細かいことも相談しながら進めてくださいね。

■告白運:◎中吉
***********
今月は積極性が増し、弁も立つので告白には非常に適している時期ですが、「口が災い」という象徴が出ています。ストレートに「好きです」と言えば良いものを、「実は・・・」とか、「ぶっちゃけあの時は・・」など、余計なことを言ってしまったり、言葉が乱暴になって相手に引かれてしまったりしそうですので気をつけてくださいね。自分では気が付かなくても、吐き捨てるような言い回しになってしまうようですよ。告白する場合は、言葉遣いには十分注意してくださいね。
日頃から引っ込み思案で消極的な方は、勢いの出る今月は、ハッキリ気持ちが伝えられますので、思い切って告白しましょう。
ただし、普段から強気な人は、いつも以上に強気になり、無意識に「上から目線」の告白になったりしますので、注意してくださいね。急いでない人は、告白運が上がる4月まで待ってから告白しましょう。今月中に告白する方は、言葉遣いは丁寧に、意識して謙虚な態度でいきましょうね。

■恋愛運:▲凶
***********
今月は2人で家の中にいるとパワーが余ってストレスが溜まりますので、積極的に外に出ましょう。竹下流では「軍隊デート」と言いますが、今月は、単にドライブやウィンドウショッピングではなく、何時にどこに行ってどこのレストランで食事して・・・・と、きちんと計画を立てて出かけましょうね。パワーが強い今月は、でも、「とりあえずどこか行こう」ではかえってケンカになりますよ。分刻みのスケジュールにして、帰ったら疲れてそのままバタンキューくらいにしましょうね(笑)
また、今月は、共通の趣味から二人の愛を高まる時期ですので、様々な体験レッスンに申し込んで共通の趣味を見つけましょうね。
ただし、今月は、「口が災い」には注意です。余計なひと言や乱暴な言葉遣いで相手を傷つけてしまうかもしれません。愛の表現も「愛してるよ」とハッキリと。曖昧な言葉で誤解を生まないようにしてくださいね。

■仕事運:○吉
***********
仕事運は絶好調!営業力や交渉能力も上がる時期ですので頑張って行きましょう。特に今月は、社交運が上がり、どこに行っても目立ちます。印象が残せる時期ですので、取引先の新年会や賀詞交歓会には積極的に行きましょうね。
何かお願いされた時にはすぐ対応できるように手品等の一発芸のネタは仕込んでおきましょう。場を盛り上げられると、評価も上がりますよ。これを「爪痕を残す」と言いますが、ただ単に参加するだけでなく、「あぁ、あの時の方ですね」と覚えて頂けるような振る舞いをしましょうね。ただし、くれぐれもやりすぎには注意です。年の運気が大凶です。やりすぎは、後で痛手を負うことになってしまいますので気をつけてくださいね
「口が災い」にも注意してください。お仕事の場面でも、余計なことを言って上司や取引先に反感を買ったり、秘密事項をばらしてしまって大問題になったりしそうですよ。言葉選びは慎重に。大事なことは口頭ではなく、書面で文章を確認してから伝えるようにしましょうね。

■今月の注意点
***********
今月は体調管理に注意してください。体の回復力がなくなる時期です。お仕事も趣味も遊びも全力投球する時期ですが、休息はしっかりと取るようにしてくださいね。
食べ過ぎ・飲みすぎ・寝不足・○りすぎ・○キ過ぎにも注意です。今月体調を崩すと大病にはなりませんが、長引きそうですよ。週に1度くらいは何もしないで早く寝ましょうね。
また、今月は、「口が災い」にも注意です。誰に対しても余計なひと言が多く、言葉遣いも乱暴になりますので気をつけてくださいね。言葉遣いはいつも以上に丁寧に。重要なことは必ず文書で。作成した文章をしっかりと確認してから送るようにしましょうね。
今月は、大凶の年の最終月になりますので、いきなり悲しくなったり不安定になりますが、そこは無理にでも元気に振る舞って、気合で乗り切ってくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る