ブログ

物事にはは必ず陰と陽が存在します。

みなさん三連休いかがお過ごしですが、都内はどこへ行っても人、人で大混雑ですね。

昨日鑑定前に娘と、浅草の神様にお礼参りに行ってまいりました。

ただいま社会人1年生として、日々上司にしごかれる毎日~(笑)

大変なこともたくさんあるでしょうが、適職に付き頑張ると顔つきが変わりますね。

今会社でしごかれてる皆様、どうせやるなら笑ってしごかれましょう~(笑)

IMG_8007

さて今日の「テーマは物事には陰と陽がある」

陰と陽よく聞く言葉ですが、

彼氏が出来る → うれしい・楽しい ・連絡がつかないと心配・信用して大丈夫

結婚 → 幸せ・寄り添いたい・この人で本当にいいのか・自分のだけの時間が減る

子供が生まれる → いとおしい・かわいい・幸せ・自分の時間は取れない・うまく育つか不安・夜も寝れない

お金を稼ぐ →好きなものが買える・いろいろな選択肢が増える・税金をたくさん払う・相続が心配

必ず物事には、良いことも悪いこともたくさんあります。

みなさんは物事、陰と陽どちらに注目してしまいますか

このどちらに注目してしまうかは、人間それぞれの個性です。

もちろんプラス思考、マイナス思考訓練で多少は変わりますが、

私はとても心配性なんです。

私は細かいことが出来ません。

私は人見知りです。

など悩む前にまずは鑑定を受けて自分自身の個性を知ってください

自分の個性知ることにより、長所を伸ばし、初めて短所を気を付けることが出来ます。

 

我が家の個性的な娘も2年生無事に終了しました。

朝6時に起きて、6時半には家を出て、電車、バスに乗る登校ですが、

2年生の目標に掲げていた、皆勤賞無事達成

199日、元気に学校に通えた本当にすごい~

本人自分の決めたことを達成できた事がとてもうれしく、自信になったようです。

さあ~皆さんも小さな目標からでもOK

小さな成功体験積み重ねましょう・・必ず自分に自信がつきますから・・・

IMG_8015

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る