ブログ

自分にあった生き方が出来ないと、お子さんも勉強しなくなりますよ&方位取りの一部訂正

昨日久々密会したお友達

相性の良い旦那様と、大きく会社を経営されていて、彼女もある部門の責任者として頑張っています。

最近もまたもや新規のお店を出され、良い感じ・・・

しっかり大凶の時は守りに徹し、運気が良い時を合わせ、攻めに転じて、やり手のキャリアウーマンです。

もちろんお子さん育てながらの、仕事は日々忙しいようですが、充実感もあり楽しそう。

「まあ~大変んなことも多いがたのしいのよ~」ニコニコ

まあ~会話の金額も億の話が飛び交い、久しぶりに刺激を頂いた~(笑)

改めて自分にあった生き方が出来ている人は充実するようです。

逆にあった生き方が出来ないといろいろな問題を引き起こします。

合った生き方ができていない人が子育てをすると、子供が無気力に育ちます。

無気力 ⇒引きこもりになるか グレる・・しかし最近はグレずに引きここもる方が断然多い

「勉強しなさい」の前に、自分見直しをしてください

子供たちも頑張ってない両親からは頑張れなんて言われたくないわけです。

知り合いに東大出身の超エリートくんがおりますが、親に勉強しなさいと言われて勉強するようじゃダメだそうです~(笑)

早く勉強をする理由がわかった人は勝手に勉強するそうです。

子供が一番先に接するおとな、つまり両親が自分に合った生き方をして、自信を持ちながら楽しく過ごす姿を見せると

親に憧れをもち、早い段階で勉強グセがつくようです。

「いま・・やろうと思ったのに」・・と言われているおかあさん、早く鑑定にお越し下さい~(笑)

 

方位取りの一部改正があります。

今まで方位取りに関して、毎月10日~翌月5日までをお伝えしておりましたが、より効率よく効果が上がるように

2月より毎月10日~末までとなり一部訂正させていただきます。

なお既に12月、1月鑑定でホテル等ご予約の皆様は、もちろんそのままで大丈夫です。

~~~~~~~

昨日数ヶ月に一度の娘の定期検診

生まれつき少し目に問題があり、初めは視力が極端に悪い可能性や立体的にものが見えないなど不安がありましたが、

方位取りの効果でしょうか専門の先生とも出会い、かなり良い状況まで回復となりました。

いよいよ成長に伴い、手術を行うことに・・・やっと前に進んだ感じです。

これから、まだ検査などもあり、半年から1年後ぐらいにはなりそうですが、症例がないため少しずつ進むようにはなりますが

少しでも前に進められるよう、今年は娘中心に方位取りも開始です。

待ち時間に宿題に取り組み、来週の学力テストに向け、漢字の勉強

普段忙しく、あまり勉強お付き合いできませんが、私は自分のやるべきことをしっかりやり子供を見守りったいと考えています~(笑)IMG_7719

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る