ブログ

一白水星  4月の運勢 2017年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
成果も出やすいが超不安定
・・・な〇吉ときに△大波
***********
先月の▲凶から上がって今月は勢いのある○吉の運気です。
今月は非常に勢いがあり、モチベーションが上がらなかった先月と違ってやる気みなぎる1ヵ月となりそうです。お仕事でも成果が出やすく、恋愛でも出会いのチャンスに恵まれることでしょう。ここは一気に頑張りたいところではありますが、「△大波」がセットになっていますのでご注意を。
もともとの運気が「評価もされやすいがボロも出る」という吉凶混合の運気の上に、△大波で情緒不安定で荒れるという運気なのです。これは、良いところも出やすいのですが、不安定になると、混乱して、思いっきり失敗したり、運気の悪い部分が出てしまい、妬まれたり、足を引っ張られてしまうこともある可能性が高くなるのです。
勢いは◎中吉並みにあり、何事も全力投球したくなりますが、今月はあえてブレーキを聞かせて、慎重に行きましょう。突っ走りたくなる気持ちは抑えて、ひとつひとつ丁寧に、確実に進めるようにしましょうね。

■出会い運:▲凶
***********
今月のあなたはとても目立ちます。出会いの場に行けば、自然と異性も寄ってくるでしょう。でも、今月のあなたは「タカビー」。さらに、不安定で、「熱しやすく冷めやすい」気分に拍車がかかり、出会っていきなり「大好き!」と突っ走ったと思ったら、急に冷めてバッサリ切ってしまう可能性があります。あまり度が過ぎると、誰もあなたについていけなくなってしまいますので冷静に行動してくださいね。突拍子もない行動でせっかくの縁を切ってしまわないようにしてくださいね。
今月は、良い出会いがあっても、とりあえずはお友達から始めましょう。「即断即決」で突っ走るのは禁物ですよ。6月になると冷静になれますので、そこまではキープしておきましょう。6月になってから進めるかどうか決めましょうね。
自主的に婚活している方も今月は注意が必要です。積極的にお見合いしたくなりますが、非常に好みが高くなる上に気持ちは不安定です。「どうしてそんな人を?」という人に走る可能性が高く、さらに、「悪い人」とわかっていても辞められなくなりそうなのです。今月のお見合いは危険です。一旦お休みして来月から再開しましょう。
36歳以上の方で、竹下流で相性等を鑑定した上でコーディネーター付きの婚活をしている方も非常に高望みしやすい時期です。お見合いはしても良いですが、即断は厳禁ですよ。お見合いはしても、そのままキープして来月に判断しましょうね。

■告白運:〇吉
***********
今月は積極性が増し、告白にも適している時期なのですが、「△大波」の運気がセットになっていて情緒不安定、行動が衝動的になりますので、今月中に出会った人に告白するのは辞めておいた方が良いでしょう。一時的に好きになっているだけかもしれません。告白した瞬間、急に冷める場合もありますので辞めておきましょうね。
前から好きだった人に告白する方はチャレンジしてみましょう。特に普段から引っ込み思案で消極的な方はこの勢いに乗ると良いですよ。勇気を出してアタックしてみてくださいね。
ただし、注意点もあります。今月のあなたは「タカビー」。自分ではそんなつもりはなくても、「あなたが望むなら付き合っても良いけど。」という雰囲気を醸し出していますので気をつけてください。シンプルに「好きです。付き合って下さい。お願いします。」とだけ伝えましょう。余計なことは言わないようにしましょうね。
特に普段から積極的な方は要注意です。自信の無い方は無理をせず、来月に告白しましょう。来月はしおらしくなり、自然と「すがる系」の告白ができそうですよ。どうしても強気な態度になってしまう方は来月まで待ちましょうね

■恋愛運:▲凶
***********
今月はケンカが増えるでしょう。無意識にタカビーになり、「どうして私があなたのためにやらなきゃならないの?」「どうして私がこんなことしなきゃならないの?」という態度が出てしまいそうです。
気持ちも不安定でキレやすく、些細なことでもすぐキレてケンカを売ってしまいそうですが、それは運気のせいですので、我慢してくださいね。カッとなっても一旦は飲み込み、冷静な行動をとりましょう。あまりエスカレートすると大切な縁を切ってしまうことになりますので気を付けてくださいね。今月は最初から「何だか不安定だからごめんね」と謝っておいた方が余計なケンカをしなくて良いでしょう。
ただし、不倫関係や借金だらけのダメ男など、今まで、別れなければいけないと思いながらズルズルと関係を続けている方にはお別れするチャンスです。感情を思いっきり相手にぶつけて、一気にケリをつけてしまいましょう。どんな人との別れも辛いものですが、今月は後腐れなく、キッパリと別れることができそうですよ。季節は春。腐れ縁は断ち切って、新しい出会いを探しましょう。心から「一緒にいて幸せだな」と思える相手を見つけましょうね。

■仕事運:〇吉
***********
今月は、◎中吉並みに勢いがあり、積極性が増し、どんどん新しいことにチャレンジしたくなる1ヶ月。アイデアも沸き、評価も受けやすく結果も出やすいでしょう。
ただし、今月は、評価もされやすい反面、失敗も多かったり、目立って評価もされやすいけど妬まれたりという、吉凶混合の運気です。また、「△大波」がついていますので、気持ちはなんだか不安定。熱血路線で進めていのに急に冷めてしまったり、意見がコロコロ変わったりと、周囲を困惑させてしまいそうですので注意してくださいね。
さらに今月は、お仕事面でも「タカビー」な態度には注意です。上司にうっかり暴言を吐いてしまったり、「なんで私がこんなことを?」と、上から目線な態度になってしまいそうですよ。自分では無意識なのが怖いところですが、タカビーな態度でせっかくの成果を台無しにしないようにしてくださいね。
今月はとにかく、「謙虚な姿勢」を心がけましょう。いつもより「5割増し」くらい、謙虚にしましょうね。タカビーな態度さえ気を付ければ結果が残せる良い時期です。とにかく謙虚に、冷静に、確実に、お仕事を進めて行きましょうね。

■注意点
***********
良いところと悪いところがハッキリ出る1ヶ月です。
評価もされるけどいきなりミスが発覚したり、目立つけど急に周囲に妬まれて敵が増えたり・・・と、勢いよく進めていたことが何の前触れもなく、急にひっくり返ってしまう運気ですので注意して下さいね。今月は、お仕事でも恋愛でも、一旦停止して、じっくりと進めるくらいでちょうど良いでしょう。石橋を叩きながら慎重に物事を進めて行きましょうね。
「タカビー」な態度には本当に注意してください。プライドが高くなり、無意識に「上から目線」の発言になります。「△大波」の運気で気持ちも不安定で暴走すると止められなくなりそうですよ。年の運気も★大凶で、ここで敵を作ると修復するチャンスに恵まれず、後々厄介になりそうですので、意識して、いつも以上に謙虚な態度で過ごしましょうね。
また今月は、うっかり転んでけがをしたり、衝動的な行動で事故などを起こさないようにしてください。急に動いてぎっくり腰などになりませんように。些細なことでも確認しながら行動するようにしましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る