ブログ

一白水星 2月の運勢 2017年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
まだ間に合う!最後の悪あがき?
・・・の◎中吉
***********
2月は年の運気の入れ替わりです。2017年の運気は、2016年の☆大吉から一気に下がって★大凶になります。年の運気は月の運気に比べて体感しにくいものですが、追い風が向かい風に変わります。今まで何となく上手く行っていたことが急に上手く行かなくなったり、勢いがつかなかったり、根本的な判断力がなくなりますので注意してくださいね。
ただし、運気というものは、年が変わったからといって急に変わるものではありません。2月いっぱいくらいまでは、前年の☆大吉の運気を引きずります。さらに、月の運気は◎中吉ですので、非常に良い運気です。ここは、お仕事でも恋愛でも、昨年の運気のつもりで頑張ってしまいましょう。時が経てば経つほど年の運気の影響が大きくなっていきますので、一番影響がない今のうちに、やるべきことはやってしまいましょうね。

■出会い運:☆大吉
***********
今月のあなたは、とても社交的。オープンな雰囲気を醸し出しています。先月から良い運気が続いていますので、ダメ男を好きになる可能性も少ないでしょう。グループ交際などから発展させる方が成功率が上がりそうですよ。
また、恋人に発展しそうな方がいる方は、動物園に行くとか、高校生のようなデートに誘ってみると良いでしょう。お友達期間をしっかりと取った方が成功率が上がりそうですよ。同性の友達同士ように楽しんで、縁を繋いでいきましょうね。
ネット活など、自主的に婚活をしている人も良い出会いがありそうです。良い人がいたら積極的に進めてみましょう。ただし、今年の運気は★大凶ですので、あまり長引かせると気持ちが不安定になりますので、良い人がいたら短期決戦で行きましょうね。
36歳以上で、竹下流で相性等を鑑定した上で、コーディネーター付きの婚活をしている方は、ちょっと高望みしすぎて良い出会いを逃してしまかもしれません。勧められたらまずは会うようにしましょう。感性は信じても良いですが、まずは会って、相談しながら進めましょうね。

■告白運:◎中吉
***********
先月から運気も上昇していますので、判断力はある時期です。今月に入って出会った人も、バレンタインまで気持ちが変わらなければチョコを渡しながら告白してみましょうね。
ただし、今月は、いつもより口が回り、つい余計なひと言を言ってしまいますので注意してくださいね。度が過ぎると相手に引かれてしまいますよ。しゃべりすぎて軽く見られてしまうのにも注意してくださいね。
今月の告白は、シンプルに、「好きです」「付き合ってください」「結婚してください」これだけ伝えるようにしましょう。自信のない人は、まずは手紙を書いて気持ちを伝えてから告白しましょうね。この場合も、メールやLINEなどではなく、万年筆で手紙を書きましょう。万年筆はボールペンなどよりも、丁寧さが感じられ、好印象を持ってもらえそうですよ。素直な気持ちを直筆の手紙にして、相手に渡すようにしましょうね。

■恋愛運:○吉
***********
今月は2人で家の中にいるとパワーが余ってストレスが溜まりますので、積極的に外に出ましょう。外でのデートも、単なるドライブやウィンドウショッピングではなく、分刻みのスケジュールにしましょうね(笑)
竹下流では、これを「軍隊デート」と言いますが、何時にどこに行ってどこのレストランで食事して・・・・と、分刻みの計画で出かけましょう。「とりあえずどこか行こう」では、パワーが発散できず、かえってケンカになりますよ。帰ったらバタンキューになるくらいの過密スケジュールにしましょうね(笑)
また、今月は、様々な体験レッスンに申し込んで共通の趣味を見つけると良いでしょう。趣味を一緒に楽しむことで二人の愛も深まりますよ。
ただし、今月は、言葉が軽くなるので注意してください。相手が真剣に話していることでも、「あ、そうなんだ」程度の軽い返事をしてしまい、ケンカになりそうですよ。自分ではちゃんと聞いているつもりでも、相手には軽く感じられてしまうようです。いつもより丁寧に相手の話を聞いてあげるようにしてくださいね。返事をする時は、オーバーアクションで、大袈裟なくらいでちょうど良いですよ。軽い返事や曖昧な言葉で誤解を招かないようにしてくださいね。

■仕事運:◎中吉
***********
仕事運は好調です!今月の運気は勢いがある◎中吉ですし、まだ前年の☆大吉の運気も引きずっています。成果が出やすい時期ですので、営業やプレゼンなど、結果が明確に出る仕事を頑張って行きましょう。
来月以降は大凶の運気が立ち上がり、徐々に結果が出にくくなります。良い運気を味方につけて結果が出せるのは今月までです。どの営業で何件契約を上げて、いくら利益を残すのか具体的に洗い出しましょう。「結果」にこだわって行きましょうね。
また、今月は、社交運が上がり、接待にも非常に良い時期ですので得意先との会合には積極的に参加しましょう。どこに行っても目立ち、印象が残せる時期ですので、いつでも場を盛り上げられるように、一発芸のネタは仕込んでおきましょうね。
ただし、お仕事でも、余計なひと言には注意して下さい。無意識に余計なことを言って上司や取引先に反感を買ってしまいそうですよ。くれぐれも言葉選びは慎重に、大事なことは口頭ではなく、書面で文章を確認してから伝えるようにしましょうね。

■注意点
***********
今月は、前年の良い運気が残る貴重な1ヶ月です。お仕事でも恋愛でも、「結果」にこだわって進めましょう。来月からは、大凶の運気が立ち上がり、物事が徐々に進みづらくなってきます。何事も追い風が吹いている今月中に頑張りましょうね。
また、今月は、体調管理には十分注意してください。体の回復力がなくなる時期です。お仕事も趣味も遊びも全力投球する時期ですが、休息はしっかりと取るようにしてくださいね。食べ過ぎ・飲みすぎ・寝不足・○りすぎ・○キ過ぎにも注意です。週に1度くらいは何もしないで早く寝ましょうね。
「口が災い」にも注意です。誰に対しても余計なひと言が多く、言葉も軽くなりますので気をつけてましょう。言葉遣いはいつも以上に丁寧に。重要なことは必ず文書で伝えるようにしましょう。作成した文章はしっかりと確認してから送るようにしましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る