ブログ

子供に良くなって欲しい時は親が頑張る   開運引っ越し恵比寿・宇都宮

こんにちは招運鑑定士村野弘味です

今年も24時間TVを見て涙腺緩みっぱなしでした~(笑)

24時間TVが終わると、毎年も夏がいよいよ終わるなと思う今日この頃

なんとなく、秋の気配を感じますね。

 

世の中のお母さん方は、やっと子供たちの夏休みが終わるうれしさと

宿題の追い込みで、イライラなお母さんも多い事だと思います。

 

我が家も「恐る恐る宿題どんな感じ」と尋ねると

「あと毎日の日記と自学だけ~」と誇らしげに答えていました。

 

毎日親子の相談にのっていると、現代は親が子供を構いすぎる傾向にあるように感じます

とくにもって生まれたパワーが強いお母さんが子供をつぶす傾向に。

 

人は生まれた時に自分自身では気が付かない、パワーを神からいただきますが

血圧や体重のように数値化出来ないため、自分のパワーに気が付かない人も多いのです。

 

どこの親も子供には幸せになって欲しい、良くなって欲しい、将来困らないように・・・

愛情いっぱいで育てます、そのため○○しなさい、こうしなさいと

指示を出してしまい、子供の考える力を奪います。

 

そして親に考える力を奪われた子供たちが成長し、社会に出会時に

与えられた仕事は一生懸命出来ますが、自ら考えて動くことが出来なくなります。

 

子供の人生を考えると、親のかまいすぎはあまりお勧めしません。

 

子供を良くしたいと思うのであれば、親が充実し幸せそうに、楽しくしていると

子供も頑張り出すようです。

 

「子供は親の鏡」と言いますが自分の子供を見ていると、自分の課題が見えてきます。

 

9月スケジュール

恵比寿鑑定

栃木鑑定

 

夏休みの自由研究で作った自宅の模型

パパに手伝ってもらいましたが、ほとんど自分で作り上げた娘

中のドアも開閉して、出来栄えにびっくり

本当に将来一級建築士かな~(笑)

 

先日の中学校説明会後は、お友達と着替えてランチ

予想以上に説明会の人数が多く、「こんなに多くの人が受けるの」と

娘はかなり動揺しておりましたが、

仲良し組、みんなで絶対合格と誓っていました。

その後久々にホームセンターへお買い物

久々に娘とお出かけ、こんな時間がとても幸せです。

大好きなバーニーズも抱っこして、ご満悦

 

偶然にも花火まで見られて、とても素敵な1日でした。

 

皆さんも残り少ない夏を楽しんでください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る