ブログ

願い事が叶ったらお礼参りを忘れずに(神社仏閣)

こんにちは・・招運鑑定士村野です。

いよいよ本日から2学期がスタート、長かったような、振り返るとあっという間だったような夏休み

宿題もドタバタすることなく終了し、元気に学校へ

また苦手な早起きがスタートします・・・

全国のお母さんお疲れさまでした、まだ地域によっては夏休みのようですので、もう少し頑張ってください。

 

ちょっとお習字の筆がねすぎておりますが、何枚も練習しておりました夏休みの思い出

方位取りで三世代で京都に行った思い出

愛犬とのプール、沢山思い出が出来ました。

 

 

ここ数年パワースポットブームや御朱印ブームで神社仏閣に行かれる機会も多いのではないでしょうか?

開運・運気アップには、パワースポット、神社仏閣は切っても切り離せないものですが

皆さんお願い事だけで終わらせていませんか?

 

代表な例が、新年の初詣

今年は良い年になりますように・・

健康でいられますように・・

結婚出来ますように・・

お金に苦労しませんように・・

皆さんいろいろなお願いしますよね。

 

ここで質問です、

暮れに、「今年はありがとうございました」とお礼に行ったことありますか?

ほとんどの人の答えはNOだと思います。

 

神様にもきちんとお礼をしないと、次に叶えてくれることはありません~(笑)

またたまにお願いだけしても、なかなか願いをかなえてくれないようです・・・

 

まずは定期的にご挨拶に行ける神社仏閣を見つけると良いと思います。

参拝の順序は

感謝・おわび・お願いの順序で

願いをかなえていただいたら、必ずお礼参りをしてください。

 

方位先でお願い事してしまうと、方位の関係で行けない時もあります、その場合は郵送などで

しっかりお布施することをお勧めいたします。

 

そんなわけで私も1年越しで大きな願いを叶えていただき、お礼参りに行ってきました。

 

多くの方にアドバイスをいただきながら、軽い頭をフル回転させ、知恵を絞り出し、粘り強く交渉

もちろん運気の上がることはすべてやる~(笑)

久々に自分で自分を少しだけほめられました。

運気を上げていくと多くの協力していただける方が現れ、多くの知恵を授けてくれ選択肢が増えていきます。

逆に運気が下がると数少ない選択肢の中から選ばないと行けなくなるようです。

遅ればせながら、何百回と参拝させていただいている待乳山の御朱印もいただきました、

次女が御朱印集めを始めたからです。

みなさまもしっかりお礼参りもして、神様に味方してもらえるように

毎日過ごしてみてください。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る