ブログ

男女は陽と陰・相性が良くてもすべては分かり合えません。

こんにちは、お天気も良く気持ちい朝を迎えています・・・

いよいよ明日からゴールデンウィークが始まり、長い方は9連休もあるそうです。

ゴールデンウィークはいつもと違う生活スタイル、いつもお仕事で忙しいお父さんが家にいたり、家族でお出かけの方も

いつも以上にお父さんと長い時間接します。

また彼とお出かけの方も一緒

お付き合い間もなく、全部が大好き~な時はあまり感じられないと思いますが、

お付き合い、結婚生活が長くなれば、長くなるほど、身近な存在になりついついわがままになりがち

物事に陽と陰があるように、実は男性は陽 女性は陰 体のつくり、機能・考え方までがまったく違うのです。

男性は狩りに行き獲物を取るために、筋肉量が多かったり、女性は子供を産み育てるために体が出来ているのです。

いや~改めて人間を作り出した神様はすごいと感心しますね~(笑)

ですから男女は同じ人間ですが、根本的に違う生き物、

男性は陽のため精神世界、ロマンチスト、夢みがち

女性は陰のため現実世界 超現実的

このように脳のつくりが違います。

お客様から、パートナーの事がまったく理解できませんと耳にしますが、根本的にそれが正解なのかもしれません。

今のお話はあくまでも相性前の話、ここに相性が加わるわけですから、

相性悪い人とパートナーを組んだ時点で、分かり合えることはほぼ0%になります。

そして、ここに大凶旅行・大凶転居・家相の悪さが加われば、複雑化してもう努力でどうにかなる問題ではなくなります。

ゴールデンウィークは土用期間となり、皆様が不安定な時期となりますので・・・

過ごすお時間が長い方は、違う生き物と思い、せっかくのゴールデンウィークです楽しく過ごしましょう~(笑)

 

我が家は春のにおい

タケノコ・ゼンマイ せり

おばあちゃまに、「はい・・・たけのこ」と渡すだけで、美味しいお料理に変身~(笑)

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る