ブログ

母としては想定内なのですが~(笑)子供の能力を伸ばす

寒い日が続き、春が待ち遠しい今日この頃です。

先日娘の2者面談がありました・・・

我が家の娘たちは潜在能力的にはかなり個性的、不思議な生まれ

長女を子育て中はまだ竹下流気学と出会いてない時期、

娘を理解してあげられずかなり悪戦苦闘しました。

次女の子育ては個性を理解して、本当に楽しく子育てをしています・・

もちろん悩みはありますが~(笑)

学校でもかなり個性的な性格を発揮しているようで、先生から心配な事を言われましたが・・

母としては想定内~(笑)

不思議ちゃんなので仕方ありません。

しかし不思議なご縁で、担任の先生は長女の時に担任でお世話になった先生

何でも話せるベテラン先生で、おまけに先生も不思議ちゃんなのです~(笑)

さすがに、「先生も娘も不思議ちゃんなのです」とは言えませんでしたが・・・

こんな時は本当に子供の個性を理解できてありがたいとつくづく感じることが出来ます。

子育てに悩む前に、子供の個性を知って子育てしてみてください、楽しんで子育てできると思いますよ。

 

こんなに可愛い娘も今や・・・反抗期

こんないたずらも娘の潜在能力と一致しています~(笑)

 

 

 

  • 母としては想定内なのですが~(笑)子供の能力を伸ばす はコメントを受け付けていません
  • 親子関係
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る