ブログ

親子の確執問題について・・・書いてみました。

朝起きるのがだんだん辛い季節となってきました。

お姑さんが方位取りかねお出かけのため、朝から娘とバタバタ

おまけにパパ様も留守で駅までの娘をぎりぎりに送り届けました~(笑)

娘は皆勤賞狙っているため、遅刻は許されない我が家、昨晩もしっかり念を押されました。

改めてお姑さんのありがたさ・・・身に沁みます~(笑)

 

さて今日のテーマ「親との確執」

なかなか重いテーマですね・・

私も母はすでに他界、小学校に母と離婚し家を出て行った父がいます。

もちろん再婚し新しい家庭がありますが、子供がいないため、最終的には私が面倒みる形になります。

子供のころは大好きな父でしたが、私自身が成長していく中、いろいろな事を知る年頃になるにつれ

父が許せなくなり、離婚後も自分の都合でやってくる父との確執が強くなりました。

一時はかなり恨んだ時期もあるのですが、気学的に父の性格を知るようになると・・

父本人も、理解されず苦しんだのと思うようにはなったものの・・

そう・・簡単には許せないのが人間の感情です。

多くのお客様より相談を受けていると、親との確執、人生前に進めないのは親の影響など

親が原因の場合も非常に多いのが現状です。

そして親との確執に悩んでる方が非常に多いことに、私自身もびっくりです。

 

私自身も、親となり、運気を上げながら少しずつ問題が解決し、心に余裕が出来たおかげでしょうか

もちろん歳を取ったせいもあると思いますが、少しずつですが許せるようになってきました。

もう父も80歳、だいぶおとなしくなり、昔のような面影はなくなりました。

2年前に大きな病気になり、車の運転もしなくなったため、なかなか会う機会も少なくなり

気が付けば、かなりご無沙汰・・

そんなわけで、娘と久々に行ってきました。

神様のいたずらか、父と次女は同じような生まれで、大の仲良し気が合うようです~(笑)

ハロウィーンのお菓子をもらいご満悦でした・・

皆さんは親孝行で出来ていますか?

親とどうしてもしっくりこない、上手く行ってない・・と感じる方は

親御さんの生年月日を確認して鑑定にいらしてください。

img_9446img_9447

お知らせ

11月の都内鑑定・大宮鑑定

丸の内・大宮鑑定は年内最後となりますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る