ブログ

お礼参りしてらっしゃいますか

こんにちは、土用に入り、我が家のインターネットが急につながらなくなり

自宅でのお仕事ができないハプニングに見舞われました。

毎日当たり前に使っているインターネットが使えないとこんなに不便なことを改めて痛感

慣れとは本当に怖いものですね・・・

 

さて今日のテーマ「お礼参り」

皆さん方位取りや、旅行に行った際、神社・パワースポットに行かれる人も多いかと思います、

数年のパワースポットブーム、御朱印ブームもあり、参拝者の数も増えているようです。

みなさん神社でお願いごとをして、叶った時、お礼参りしてますか?

意外にお礼参りしていない人が多いですね・・・

神様もせっかく叶えてくれてもお礼しないと、次は叶えてくれないようです。

たまに行って、努力なしに叶えてくれることはありませんが~(笑)

私も定期的に行っている、浅草の神様

何度もお願い事を叶えていただき、お礼参りも欠かさずしています。

最近では長女もきちんと自分から、忙しい間に定期的にお参りし、

先日もお願いを叶えていただいたお礼参りをしてきたようです。

方位を気にしている人は、遠方でのお礼参りがすぐにできないため、

私自身は方位取り先では、あまりお願い事をしません。

しかしどうしてもの時は、遠方でお願いをし、叶った際は郵送にてお礼参りさせていただき、

また方位取りで伺った時に改めてお礼参りをしています。

皆さんも必ず叶った祭には、お礼参りをしてください。

先日も浅草も神様に参拝、本堂が空いてる時間には間に合いませんでした。

中に入れなくても効果はありますので、お忙しい人も参拝されてください・・・

img_9435

お知らせ

11月の都内・大宮鑑定

大宮鑑定は年内最後となりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る