ブログ

気が付けば11月節スタートしていました~(笑)&若いうちに壁を越えておく

すっかり寒くなり、街はイルミネーションがスタート

我が家でも娘がひとりで飾り付けをしたツリーがリビングに飾られました。

芸術の相の娘はたくさんこだわりがある飾り付けのようです~(笑)

img_9567

相変わらずドタバタしてる間に、気が付けば土用期間も終わり、11月節がスタートしていました。

さあ~今年もいよいよラストスパート、運気の良い人は最後のダッシュ、悪い人はもう少しの辛抱

悪い運気が続いてしまう八白の皆様は慌てずまいりましょう。

私も良いことも、悪いことも受け入れ、11月は勝負の時、最後の踏ん張り時となる予定

やることはやりましたので、後は神のみぞ知る~(笑)海外方位取りしながら結果を待ちましょう・・

そんなわけで11月18日~23日まで方位取りのためお休みとなります。

引っ越しで物件チェックの方、鑑定の方はお早めに・・・

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

 

先日娘の長距離走大会がありお姑さんと応援・・パパ様も役員でお手伝い

家族総出となり、娘も大喜び~(笑)

3位までのメダルを狙って頑張っていましたが、惜しくも4位

昨年も4位で2年連続にメダルに届かず、かなり悔しそうです。

img_9549

頑張っても結果が伴わない時の方が人生多いかもしれませんが、失敗・悔しさから学ぶものはたくさんあります。

娘もまた今回の悔しさから何かを学んでくれたと思います・・

親は子供を育てるのではなく、子供にいろいろ教えていただき、親にしてもらえていると日々感じています。

子育ては忍耐・無償の愛も教えていただきました~(笑)

若いうちにいろいろ壁にぶつかりそれを乗り越えておくと、将来母になった時、父になった時

子供が壁にぶつかった時、良きアドバイスができる親になります。

壁を超えるのは大変ですが、若いうちにたくさん超えてみてください・・

超えた分だけ自信も付きますよ。

 

その後お姑さんと日光まで湯波を食べに行ってきました。

ちょっと豆知識、京都の湯葉は漢字で書くと湯葉、日光は湯波と書きます。

京都の湯葉は一枚のため葉っぱのように薄く、日光の湯波は2枚重なっているため波を打つように見えるため湯波と書くのです。

みなさん知ってましたか~(笑)

しかし紅葉シーズンの日光は渋滞で大変なことに・・・

久々にゆっくり優雅にお食事しました出来ました。

img_9554img_9555

 img_9564

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る