ブログ

幸せになるためには前もって多くの準備が必要  結婚相性占い恵比寿・宇都宮

こんにちは、招運鑑定士村野弘味です

毎日暑くてとろけそうですね~

 

愛犬も毎日水浴び、暑くてお散歩も出来ませんが、お庭で自由に楽しんでいます~(笑)

 

 

不安定な土用期間は、氣の影響なのか電化製品などが壊れることが多いと言われています、

我が家も多くの電化製品が調子悪くなりました。

 

私の携帯に始まり、ヘルシオ、アパートのエアコンなど・・・

携帯は保険適用、ヘルシオは最近手の込んだお料理をしないので、今のところ問題ない~(笑)

アパートのエアコンはお客様用のためすぐに対応しなくてはいけない案件になりますが

2年前そろそろ壊れだす期間に入ることを見込んで準備。

取引ガスの会社に交渉させていただき、無料交換していただけるようにしておきました。

エアコン代×部屋数を計算すると、今後かなりの経費節約になります~(笑)

何でも前もって、準備をしておくことで慌てず過ごすことが出来ます。

 

前もって準備しておいても、人生は思ったようにいかないこともたくさんありますが

準備もたくさん選択肢があればあるほど、心穏やかに過ごすことが出来る。

つまり幸せな人生を過ごすことには大切な事なのです。

 

そして私もまた次の準備に取り掛かる時がやってきました。

それは子離れ、我が家の子供たちは小さいころから私が比較的忙しく仕事をしているため

自然と親離れが出来る環境で生活をしています。

そのため、親離れは全くもって心配なし、それに対し問題なのは私~(笑)

 

しかし日々多くの親子のご相談にのっていると、親子の距離感の大切さを身に染みて感じています、

子離れ、親離れできない親子が多く、子供の自立の邪魔をしています。

 

私自身、母の病により早く親離れをしなくてはいけない状態になり

今考えれば、自分が親に甘えられず辛かったのでしょう

鑑定士になっていなかったら子供を甘やかし、子離れできない人間になっていたことは間違いない~(笑)

 

そのため、ちょっと早いですが、子離れの準備を始めています。

 

人生何が起きるかわかりませんが、一応変更がなければ現夫と連れ添う予定~(笑)

 

そのためにも関係性はなるべく良好でいたいと思います。

嫌な人と毎日過ごすほど苦痛はありませんからね・・・・

 

・共通の趣味を持つ

・共通の話題を持つ

これとても大切

我が家は共通の趣味が多いため、子供の話し以外でも話題は豊富で助かっています。

 

夫婦の出会いは元々ゴルフ、プロゴルファーの紹介で知りあっているので

ゴルフを再開したのも、この準備のためです。

 

私の人生最終目標は孤独死をしないことなので、家族との関係性は重要案件なのです~(笑)

 

 

 

先日も地元のお祭りで、娘は途中からお友達と合流

残された中年夫婦は、二人でお祭りを楽しむも・・・

あまりの湿気に、店内のカフェでまったりタイムとなってしまいました。

 

お神輿も見れず、まったくお祭り気分ゼロ

 

 

露店とは思えない、毎年恒例のタイラーメン食べて大満足

 

沢山遊んで、沢山仕事して、短い夏を楽しんでください、

私は真っ黒に日焼けして、夏を楽しんでおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る