ブログ

30代、40代、50代お金の悩みは尽きません・・子供を頑張らせる秘訣は・・・

こんにちは、運気通りテンションは低めの私ですが~(笑)

逆に一喜一憂しない、淡々と今やるべきこなしております。

生まれつき勢いがある生まれなので、このぐらいがちょうどよいのかもしれませんね・・・

 

人の悩みは尽きないのが人生のようですが、この年になり人生振り返ってみると

20代・30代・40代・の悩みは当たり前ですが違います、私もまもなく50代また悩みも変わりますね・・・

人生30代後半から、40代・50代が一番悩みが増えるそうです。

お金も30代・40代・50代は家のローン、子供の教育費で一番大変な時期だそうです。

本当に川の流れのように流れていきます~(笑)

多くのお客様よりお金の悩みも多く相談を受けますが・・・

一言でお金の相談と言ってもいろいろあります。

お金はないと生きていくことも出来ず、人生から切り離すことはできません。

もちろん困窮の相談も多いのですが、逆にたくさんある人達からの相談も多いのです。

相続問題・それに絡む人間関係・親が亡くなってからお金でもめる身内は多いようです。

本当にお金はなくても大変・たくさんあっても悩むものなんです。

将来少しでも悩みを抱えないように、若いうちから真剣に人生生きるのは大切なことのようです。

でも若いうちから貯金だけにお金を回すことなく、その年代にしかできないことをやりきることも大切ですね。

将来相続問題がる方は、早めに相性などを確認してもめないように対策対策をとっていただければと思います。

 

土曜日よりバタバタと過ごしております・・・

竹下事務所の厄除け

バタバタして写真もありませんでしたが・・気の利く人生の大先輩よりいただきました。

お着物着て女子力アップといきたいものですが、男前すぎる私~(笑)

 

その後恵比寿鑑定こなし、夜はなぜか家族がお台場に大集合

普段みんな忙しい我が家、一番良い距離感を見つけ出しました。

高校から親元も離れ生活を始めた長女も何と・・・25歳

年とるはずです・・・・

家族のそろってのお祝いは10年ぶりぐらいかもしれません。

こんな時間があるから普段頑張るエネルギーになります・・・

かなり個性的な生まれの娘ですが、しっかり自立をして母としては安心

まあ~結婚は当分ないようですが~(笑)

子供にとって一番近い大人は両親

親が充実し、楽しい人生を歩んでいると、子供は勝手に頑張り出します。

子供を頑張らせたいときは親が頑張るのが一番早いようです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る