ブログ

前に進むためには喧嘩も必要・・かも

今日は娘の登校日、久々に慌ただしい朝を迎えた我が家です。

早速忘れ物をさせてしまい、5分間だけテンションダウン・・・(笑)

最近多くのご夫婦が鑑定にいらして、普段言えないことを言い合っております。

ただいま土用期間と不安定な時期、夫婦も深い話はさせたくないのが本音ですが、緊急を要している場合

不安定な時期でもやらなくてはいけない時期もあります。

運気が良い時は、心に余裕もあり我慢できることも、なぜか運気が悪くなったり、不安定になると

我慢できなくなるのが人間なのです。

そんな時二人で話し合ってしまうと、まとまるものもまとまらなくなります。

先日も大凶方位に西向きの家に住んでしまい、奥さんはもう壊れる寸前

しかし我慢強い生まれのお客様、まったくご主人は奥さんの事に気がつかない・・・

せっかく相性も良いのに、残念です。

しかし話し合いの結果、奥様の不安に気が付けたご主人、少しではありますが前に進め

溜め込んでいた奥様、一気に涙と不安があふれ出ました。

「よく夫婦なんだから、言わなくてもわかるでしょう・・」と耳にしますが

夫婦も所詮他人、言わなきゃわからない事ばかりです。

時に前に進むために喧嘩も必要、夫婦だけではなく、親子関係もそうです。

私も以前長女とつかみ合いの喧嘩をお互い泣きながらしたことがあります~(笑)

その時はお互い嫌な気持ちになりましたが、そこからかなり良好な関係が続いています。

きちんと方位取りをして運気を上げておくとより、一番ベストな形に収まるようですね~(笑)

なかなか向き合えないご夫婦、親子のみなさん、どうぞ一緒にいらしてください。

二人で話し合うと感情が出てしまいますが・・・

私のような人間が間に入ることでかなりのクッションになると思います~(笑)

 

先日久々に家族で浅草の神様に参拝しました。

最近みんなが忙しくなかなかタイミングが合いませんでしたが、お盆明けいよいよ娘の手術

無事に終わりますよう、をお願い浴油祈祷してきました。

そんなに難しい手術ではありませんが、やはり不安ですね。

IMG_8789

前から食べさせたかった、シロクマかき氷も食べられました~(笑)

IMG_8778

その後、娘からの熱烈なお願い事で4年ぶりにスカイツリーに上りました。

展望台までのエレベータも、私の大好きな金と娘の乗りたかった花火に乗れ大満足~(笑)

IMG_8790IMG_8796

展望台から見る、建物、電車はまるで模型のように小さい、小さいことに悩んでるなとつくづく思いましたが

悩んでしまうのが人間ですね~(笑)

生きてる証拠・・・

IMG_8791IMG_8795

パパからいろいろ教えてもらい、社会科見学のようでした。

IMG_8792

夏休み後半ちょっとおとなしくしていないといけない娘

やんちゃな娘、おとなしくは無理でしょうけど~(笑)

夏休みの良い思い出が出来たことでしょう。

 

お知らせ

8月6日、7日恵比寿鑑定となります。

6日は満員となっておりますが、7日まだ空きがあります。

良かったらいらしてください。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る