ブログ

金沢方位取り・・旅日記・神社のお礼参りについて&6月の運気発表

こんにちは、本日も金沢は良いお天気

お天気にも恵まれ、ゆっくりの方位取りとなりました。

今回の私の方位取りのテーマは「ドタバタしない、ゆっくり・・・」

普段仕事、子育てと奮闘中のため、ゆっくり、落ち着いて過ごす時間はあまりありません

普段国内方位取りもドタバタか、ホテル引きこもりで勉強ですが、今回は頑張りました~(笑)

どうしても行きたかった、金剱宮に行ってまいりました。

あの船井幸雄氏も絶賛する金運アップパワースポットです~(笑)

毎月1日は、1日参りと言って皆さんが参拝するようで、地元の人で駐車場も大混雑

神社などでお願いをしてかなった場合は必ず、お礼参りが必要です。

方位をみて動く場合、お礼参りが出来ない場合も多いので、あまりお願い事はおススメしませんが

どうしてもお願い事をしてかなった場合、とりあえず封書にてお礼をして

改めて方位をみて、必ずお礼参りをしてください。

きちんとお礼参りしないと、次に神様叶えてくれなくなります~(笑)

 

IMG_8344

IMG_8343

ご神木の周りで、深呼吸しながらゆっくり過ごしました。

またまたパワー全開でしょうか~(笑)

IMG_8345

その後久谷焼の里にいってきました

焼き物・日本伝統の物が大好きな私、久々に目の保養となりました~(笑)

お土産用の久谷焼きから、人間国宝は何百万、何千万まで

昔のバブル時代と違い、久谷の里も景気が悪いそうです・・・

平日のせいか、人がほとんどいません。

久谷でも面白い人とご縁がありました・・

飛行機出ます、続きはまた

IMG_8356

IMG_8350

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る