ブログ

シンガポール・方位取り3

こんにちは、シンガポールではひとり考え事したり、不思議なご縁を頂いたりして

元気に、毎日爆睡しております~(笑)

なぜこんなに寝れるのか、自分でも不思議です。

昨日は街を探索したり、カフェで読書タイム

多くの日本人の皆さんは海外ではみなさんハードスケジュールですが、私は昔からこのスタイル

とにかく無計画な旅なのです~(笑)

生まれつき、しっかり計画練らないと心配な人もいるし、私のような比較的(かなり)自由人もみんな個性・・

この個性が分かるだけで、どれほど楽に生きれるか、みなさんにぜひ知って欲しいですね。

 

昨日はローカルな旅の1日

ホテルから駅に向かう途中にある時計屋さんでロレックスのアンティーク発見

コレクターではないですが、やはり良いものは長く受け継いでいかれますね。

私も母からの形見の一つがロレックス・母との思い出は私が中学生で止まってしまいましたが

この時計を付けると、母に恥じないようにと思える私の宝物なのです。

その横には1000万円のロレックス

この店構えで1000万円買える人すごいな~と思ってる矢先、300万のロレックスが売れて行きました~(笑)

それ見て勝手にテンション上がる自分に笑える・・・

IMG_7193

MRTをのり、リトルインディアンに到着

シンガポールは多くの民族が住んでいますが、やはり中国系がダントツ多い

次にインド・アラブって感じでしょうか

シンガポールは比較的治安は良いですが、やはりこの地区の夜は怖い

娘がいるとやはり怖いので来ることはありませんが、なかなか怪しい雰囲気満載

IMG_7202

ランチはもちろんカレー

日本円で120円ぐらい、お店看板のところに国が発行してるA・Bのランクづけがあります。

とりあえず衛生上も問題はありませんが、お腹の弱い人はオススメしません~(笑)

IMG_7195

IMG_7196

糖質を減らしているため、半分に・・やっぱり粉物おいしい~(笑)

中にはチーズが入ってます。

IMG_7197

IMG_7204

大好きなマンゴスチィン・ゲット

果物の女王様・日本では生は手に入らず冷凍で高い

これで400円ぐらい、スパーだったので若干高いかも~

IMG_7207

その後、アラブ街のドンキホーテのようなところに潜入

食品から、金から、何でもあります。

まあ~安いこと・安いこと・おばさんパワー全開といきたいところですが・・

ここ数年は本当に欲しいものしか買わなくなった私

おかげで家がスッキリ

IMG_7211

こんなチープな旅も楽しい・・・

今日はどんな日になるのかな・・・めちゃ楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る