ブログ

相手の個性を知る大切さ

今日は気持ちが良いお天気ですね!!

私の気持ちも晴ればれです~(笑)

海外方位取り後、(いや・・最中に)動き出した案件の一つがやっと決まり、ほっと一息

もうひとつも早く決まってと願うばかりの日々です。

 

今日のテーマは 相手の個性を知る大切さ

人間ひとりでは生きていけない・当たり前の事です

しかし人と関われば、関わるほど、 人間関係の悩みが出てくる事も多くなります。

それは、家族でも同じ、夫婦、子供も同じことです。

毎日鑑定をしていると、人間関係でお悩みの人も多く、正直ここまでこじれてしまうのかと思う相談も多いのが現状です。

 

人間みなさんそれぞれ個性がありますが、実はこの個性が生年月日からわかるのです。

私もこの個性がわかるようになり、とても人間関係が楽になりました。

個性も分かり、おまけに自分との相性もわかるわけですからね~(笑)

気学と出会う前は、周りが相性の悪い人ばかり、もちろん個性なんかわかりませんから

なかなか分かり合えず、大変でした。

私の中一番この個性に気を付けているのが、子育てです

我が家の娘たちには、芸術の相があり、一般的な人と若干物の見方が違います。

長女の子育て中はもちろん、個性をわからないままの子育てとても苦労しました。

今子育て中の次女は、まあ~不思議ちゃん炸裂

この不思議ちゃんを壊さないように(個性ですから)社会に出ても困らないようにするのですが

わかっていても、「なぜ・なぜ・なぜ・???????」

只今学力テスト期間で、頑張っているが、ここでも珍回答炸裂~(汗)

とくに国語は自分で物語を作ってしまうので、もちろん✖となるそして落ち込む、本人

 

燃えてるから暑いの~と叫びながら、首にアイスノン・おでこに冷えピタ貼りながら

「脳みそ、頑張れ」と 唱える娘

個性を知らなかったら、心配になる場面も、笑える私

IMG_6868

みなさんも、周りの人、家族の個性を知って、悩み解決しましょう。

さあ~テスト結果はどうなることやら~(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る