ブログ

人生最終目標は決まっていますか? 結婚相性占い恵比寿・宇都宮

こんにちは、招運鑑定士村野弘味です、

最近視力の低下と老眼がひどく、各部屋に老眼鏡が置いてあります~(笑)

子供のころから目が良かったためか、視力低下と老眼がなかなかのストレスに感じる今日この頃

気持ちは若くても、正直老いを感じる事も増えています。

 

あとこの体力で仕事が出来るのは10年

大好きな海外旅行もあと何年行けるだろうと思うと、好きな事をたくさんしたいと感じています。

 

幸せに感謝して生きても、不平不満を感じながら生きても、人生必ず迎える死

 

同居している義理父を見ていると、時間はたっぷりあり、お金もある程度自由になっても

仕事だけで生きてきたようで、趣味もなくすることが無い毎日

お友達はTV、ちょっと寂しく感じてしまいます。

 

私の母は若くして病気になり、22年間闘病生活をして亡くなったので、

私自身人生の生き方、死に対して、若い時から直面したせいか、とても昔から深く考え

過ごすようになったのでしょう。

 

自分自身の思考癖は、育ってきた環境、自分自身の経験から出来上がる事が多く

100人いたら100人違うわけです。

 

私自身、まさか母が42才で寝たきりになるなんて・・・

今でも当時を思い出すと衝撃過ぎて、当時の事をはっきり覚えています。

 

そこから長い闘病生活が始まり、最後も病院でしたが

私が到着した時は、ほとんど意識が無い状態でのお別れとなってしまいました。

 

そんな経験をしたせいでしょうか?

 

私の人生最終目標は「孤独死をしない事」

そのためにはどうしたら良いかを考える。

 

19才からいろいろな目標を決めて、それをクリアーするためにはどうしたら良いのかを考え

スムーズに目標達成できたもの、何度も諦めそうになりながら何とかクリアーしたもの等

たくさんの経験をさせていただきました。

 

まだまだ人生の目標や夢はありますが、最終目標のためには家族との良い関係も不可欠

 

昔は家族の気持ちなど考えず、感謝の気持ちも薄く

自分の気持ちを優先して、夫婦関係や親子関係がぎくしゃくしたことも多かったと思いますが

今では心入れ替え、関係性も良好になりました。

 

でも面白い物で、最終目標が決まってからは、目先の嫌な事には

あまり感情が揺さぶられなくなりました~(笑)

 

日々生きていれば、どんなに開運しても嫌な事、泣きたい事、上手くいかない事もありますが

受け取る気持ちが変われば、心も変わり、日々の幸せな事にも気が付きます。

 

心の受け取り方で、開運に近づく話は、また次回

 

 

そんなわけで夫婦共通の趣味ゴルフに行くことも増えました。

私たちの出会いはもちろんゴルフ場で、紹介してくれたのもプロゴルファー

懐かしい思い出です。

 

栃木の自宅から車で15分も走ればゴルフ場に到着

平日は激安価格で、ゴルフ天国です~(笑)

 

今年初打ちはミニコンペからスタート

ドライバーも絶好調でドラコンゲット

たくさん商品もいただき、2019年良い幕開けとなりました~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る