ブログ

多くのお祝いのメッセージありがとうございます(運気)&2018年の自分へのテーマ

こんにちは、鑑定士の村野です・・・

この度の恵比寿事務所オープンにあたり、本当に多くの人方からお祝いメッセージをいただき

うれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。

また初心に戻り頑張ってまいりますので、皆様よろしくお願いいたします。

 

 

今年も残りわずか、(節分が新年のため)

1年振り返ってみると、運気が良かった方も、つらい年回りだった方も、やり残した事はありませんか?

また2018年の目標、自分へのテーマはお決まりですか?

 

私自身2017年を振り返れば、事務所オープン等でバタバタし気持ちは落ち着きませんが

良いこともたくさんあり、壁にぶつかりきつかったことも・・・

運気を上げる前は、壁にぶつかっても痛い、ただそれだけ、振り返れば何の肥やしにもならなかったですが

運気を上げておくと、壁にぶつかり痛い思いをすればするほど、何かを学ぶ、ただでは起きない感じがします~(笑)

 

また私の2018年の鑑定士としてのテーマは「お客様に寄り添う」

毎日多くのお客様の鑑定をさせていただいていると、

みなさんそれぞれの悩みも違うことながら置かれている、立場、環境も違います。

若く独身のお客様はすぐに環境をかえることも可能ですが、家族があり関わる人数が多ければ多いほど環境を変えるのには

時間もかかり、なかなか前には進みません。

悩み深さも年月も、深さが深ければ、年月が長ければ長いほど、複雑化するわけです。

 

問題は複雑化すればするほど、お客様と信頼関係を気づき、お客様の気持ちに向き合いながら

絡んだ糸を解くように、時間をかけ解決するか

逆に一気に切ってしまい、再スタートするかしかないのです。

 

しかし人間は始めることよりも、辞めることの方が大変

結婚よりも離婚が大変

経営も始めるより、辞める方が何十倍も、何百倍も大変なのです。

 

私自身も多くの経験をさせていただき、お客様のつらい気持ちも分かったうえで

お客様が良い方向へ進めるきっかけを作っていただければと思いテーマを決めました。

 

あくまで私のお仕事はきっかけを作る事しかできない、自分の人生はお客様自身が決めなくてはいけないのです。

 

時に人生は修行だと思うこともありますが、幸せを感じたり、笑ったり、ワクワクしたり

楽しいこともたくさんあります。

良いことも、悪いことも悩むことは・・・・前に進んでいること

諦めると悩みはなくなりますから~(笑)

 

おまけ・親バカネタですが・・・

我が家の愛犬ムギさんの背中に天使の羽が生えました~(笑)

写真が上手に取れませんが・・・

私にとっては天使

昨年娘がさみしくて連れて来たのですが、今となっては私が一番癒されています。

戌年の年に天使の羽、幸運を運んでくれそうです~(笑)

辛い時ほど、自分を癒す方法が必要ですよ。

 

 

お知らせ

1月19日、21日栃木鑑定に変更とさせていただいておりますので

よろしくお願いいたします。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る