ブログ

六白金星 2月の運勢 2017年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
やり残したことは、今月中にやれ!
・・・の◎中吉
****************
2月は年の運気の切り替わりです。六白金星の2016年の運気は勢いがある〇吉でしたが、2017年は一気に下がって▲凶のち★大凶です。暗くネガティブになり、全てが上手く行かなくなるという運気になります。
一年を通じて何事も慎重に進めることが必要ですが、年の運気は年が変わったからといって急に変わるものではありません。月の運気ほど体感度合いも無く、年末に進むにつれ、徐々に影響して行きます。
今月は、2017年のスタートの月、まだそれほど年の運気の影響はありません。まだ前年の〇吉の運気を引きずっています。さらに、今月の運気ではイケイケになれる◎中吉の運気ですので、お仕事でも恋愛でも、今月中に頑張ってしまいましょう。タイトルにもありますが、特に「やり残したことがある方」は、今月中に完結させるように頑張ってしまいましょうね。

■出会い運:☆大吉
****************
出会い運は非常に良い時期です。出会いの場に出かけましょう。
今月のあなたは積極的で、良い人がいた場合、「どちらから来たんですか?」などとこちらから声をかけられます。合コンやお見合いパーティ、趣味やサークル活動など、出会いの場に出かけ、こちらから声をかけてみましょう。共通事項を探してあげると喜ばれますよ。出身地、好きな食べ物、好きな映画など、色々と聞いて、「それ、私も好きです!」「私もそれ、知ってます!」と賛同してあげましょうね(笑)
ネット婚活など、自主的に婚活されている方も、良いなと思った人に間違いはなさそうです。良い人がいたらお見合いしましょう。少しタカビーで、好みが高くなりそうですが、逆にダメ男に走る可能性は少ない時期ですので、感性を信じてお見合いしましょう。
36歳以上の方で、竹下流で相性等を鑑定した上でコーディネーター付きの婚活をしている方も、頑張りましょう!2017年は★大凶ですが、★大凶の時期は慢性的に寂しくなり、良い意味で異性に対するハードルが下がるものです。本当に自分に合った人に出会えるチャンスです。相性やその方の適性は常に相談しながら、選り好みせずに、勧められたら会うようにしましょうね。

■告白運:〇吉
****************
まず、今告白しようとしている相手が大丈夫かどうか確認しましょう。月の運気の推移をみると、先月・先々月と2ヶ月連続★大凶でした。★大凶の時は誰でも良く見えてしまいます。もし、今告白しようとしている相手がこの2ヶ月で出会った人の場合は少し待ってから告白しましょう。
バレンタインもとりあえずは義理チョコとちょっとしたプレゼントだけにして、下旬くらいまでは様子をみましょう。下旬まで待って気持ちが変わらなければ告白しましょうね。
ただし、注意点もあります。今月のあなたは迫力満点で、ちょっとタカビーな態度になります。結構言葉にも力がありますよ。普段から消極的で引っ込み思案の方はそれくらいでちょうど良いかもしれませんが、普段からイケイケで積極的な方は強すぎて相手が引いてしまうかもしれませんね。
来月から、年の★大凶の運気が徐々に立ち上がりますので、積極的な方も消極的な方もターゲットがいる方は、今月中に告白した方が良いですが、くれぐれもしおらしく行きましょうね。「あなたがいないとダメなの・・・」という雰囲気を醸し出しながら、気持ちはストレートに可愛らしく告白しましょうね。

■恋愛運:▲凶
****************
今月のあなたはかなり強気です。普段なら我慢できることも我慢できず、「じゃあ言わしてもらうけど!」と売り言葉に買い言葉でケンカも増えそうですので注意してくださいね。ちゃんとした話し合いには適している時期ですが、変なキレ方は話し合いにならず、返って関係を悪化させそうですよ。勢いがあるということを心に留め、広い心で冷静に接するようにしましょうね。
また、今月は2人で家に閉じこもっているとケンカが増えますので、外でのデートを楽しみましょう。何となくのデートではケンカが増えますので、何時にどこに行ってどこのレストランで食事して・・・・と、分刻みのスケジュールでデートをしましょうね。たけした流ではこれを「軍隊デート」と呼んでいますが(笑)、「いつものところ」「いつもの店」もNGですよ。
とにかく今月は、新しいことに興味津々ですので、グルメサイトなどで情報を収集して、新しいお店を見つけたり、共通の趣味を探してみましょうね。
ただし、今月は、離婚運が良く、不倫相手やダメ男とはキッパリと別れられるチャンスです!ブチ切れモードになりますので、良くない縁はこの時期に切りましょう。悪い縁は切って、新しいステキな出会いを見つけましょうね。

■仕事運:◎中吉
****************
年の★大凶は特に仕事運に影響します。今年後半になればなるほどだんだん強くなりますので、まだ影響の少ない今月は、一気に頑張ってしまいましょう。月の運気では、勢いがあり、営業やプレゼンに向いている◎中吉の運気ですので、今月は結果にこだわって頑張りましょうね。
ただし、先月、先々月が連続★大凶でした。もしかすると、現在手がけているお仕事のやり方や計画、方針がズレてしまっている可能性があります。ここは一度今までのやり方を見直してみると良いでしょう。どの仕事も今月中旬くらいに一旦中締めをして、成果や進捗状況を確認しましょうね。軌道修正が必要な場合はここでしておくと良いでしょう。ダラダラと今までのやり方を進めて今年後半になってから方針転換しようとしてもなかなかできなくなりますのでここで一旦精算して、今後の計画を練り直しましょうね。

■今月の注意点
****************
今月は勢いがあるだけに、どうしてもタカビーな態度になったり、偉そうに振る舞ってしまいますので気をつけて下さいね。無意識に言葉遣いが乱暴になったり、部下に対しては決めつけが多くなります。度が過ぎると大切な縁を切ってしまうことにもなりかねませんので十分注意してくださいね。
今月下旬くらいから徐々に2017年の運気が立ち上がり、モチベーションが上がらず、物事が進みづらくなってきます。お仕事でも恋愛でも、それまでに最高の結果が出せるように頑張りましょう。また、一度ここまでで結論を出し、進めるもの、辞めるもの、新たに始めるものを決めて行きましょう。
ここで見直しをして計画を立て直して進むのか、見直さずに今まで通りで進めてしまうのかで今後の展開が大きく変わりそうですよ。どういうスタートを切るかがとても大切になりますので、ここでしっかりと、この一年をどう過ごすのか考えて行きましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る