ブログ

四緑木星 7月の運勢 2016年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
パワーは出るがやりすぎに注意!
・・・の◎中吉
**************************
年の運気も☆大吉で、月の運気を見ても、先月の〇吉から上がって◎中吉です。気分は絶好調!といった感じでしょうか。今月は勢いがあり、パワーが出る時期ですので、お仕事でも恋愛でも頑張って行きましょうね!
ただし、運気が良い時は、勢いあまって暴走したり、強気になりすぎて上司や先輩に反抗したり、スタンドプレーに走って失敗したり・・・ということも多くなりますので気をつけましょうね。運気が良い時だからこそ、早合点、早とちり、部下や後輩に厳しすぎる面も注意してくださいね。

■出会い運:☆大吉
**************************
出会い運も絶好調!非常に良い時期です。「ものごとの始まり」という象徴も出ていますし、あなた自身に「出会いのオーラ」が強烈に出ています。出会いの場に行けば良い人が寄ってくる可能性が高いですので、積極的に出かけましょうね。悪い人が寄ってくる可能性も低いですので、とにかくお友達をたくさん作って、交友関係を広めておきましょうね。
ただし、今月は、運気が良い分、タカビーになりますので気をつけてください。無意識に異性に対する理想が高くなり、せっかく良い人が寄ってきても高望みしているあなたは断ってしまいそうですよ。志を高くするのは良いのですが、自分の力量以上の人とおつきあいすると、後が続かなくなりますので、分相応の人にしておきましょうね。
また、今月は、イメチェンにも適した時期です。ファッションは派手目に露出は多めに行きましょう。オシャレな友達にコーディネイトしてもらって、積極的に出会いの場に出かけましょうね。

■告白運:◎中吉
**************************
パワーもあり、告白には非常に良い時期です。普段から弱気な人や、恋愛に「ご無沙汰」な人にはチャンスですので、思いきってアタックしてみましょうね。コツは、直球勝負です!直接会って、「好きです」とハッキリ伝えましょう。変に手紙やメールで相手の気持ちを探ったりするのではなく、ストレートに自分の気持ちを伝えましょうね。
ただし、普段から強気で積極的な方は、来月まで待ってから告白する方が良いでしょう。イケイケでパワーがありすぎる今月は、同じ言葉を発していても、微妙にイントネーションが変わり、相手に不快感を与えてしまうようです。自分では謙虚に一生懸命告白しても、相手からは「偉そう」に見られ、引かれてしまう可能性もありますので無理に告白するのは辞めておきましょうね。来月は落ち着いて相手のことを思いやる余裕ができ、説得力が増しますので、来月まで待ってから告白しましょうね。
また、今月は、急に心変わりして今のターゲットに飽きてしまうかもしれませんが、それは運気のせい、錯覚です。気持ちが変わってもとりあえずはそのまま良い関係をキープしておきましょう。一時的な感情でせっかくの出会いを台無しにしないようにしてくださいね。

■恋愛運:▲凶
**************************
今月は、自分勝手になりそうです。「右だ」と言ってたことを急に「左」と言ってみたり、自分の非を認めず相手を責めたりしそうですので気をつけてくださいね。自分が悪いと思ったら素直に謝りましょう。今月のケンカはあなたのキレやすさが原因です。自分では大したことではないと思っても、相手は深く傷ついている可能性もありますので、相手の気持ちを考えて接するようにしましょうね。押し付けはよくありませんよ。
また、今月は、家の中で仲良くするのではなく、外でアクティブなデートを楽しみましょう。ただし、無計画ではダメですよ。ただダラダラと出かけるとかえってケンカの原因になりますので、どこで何をする・・・というのを、「分刻みで」(!)計画して出かけましょうね(笑) これを竹下流では「軍隊方式のレジャー」と言いますが(笑)、何時にどこについて、何をして、2時間後にご飯を食べる・・・など、それくらい、過密スケジュールにしましょうね。帰ったら疲れて寝てしまうくらいアクティブなデートがちょうど良いですよ。

■仕事運:☆大吉
**************************
仕事運も絶好調!今月は営業力や交渉事、物事を取りまとめる力も出る時期ですので頑張って行きましょうね。「七転び八起き」 「人事を尽くして天命を待つ」という時期ですので、新しいお仕事にも果敢にチャレンジしていきましょうね。
ただし、運気の良い時期というのは、普通にしていてもモチベーションが高く、特に頑張らなくてもいつもより上手く行きますので、何もしないとあっという間に過ぎてしまいます。振り返ってみたら、せっかく良い運気だったのに、いつもと変わらなかった・・・なんてことになりますので注意してくださいね。年の運気も月の運気も良いこの時期に頑張らないと本当に勿体ないですよ!
今月は、しっかりとスケジューリングをして、果敢にチャレンジして何事もやり残しのないようにしましょう。来月はさらに運気が上がり、今年一番のピークになりますので、そこで結果が出せるように頑張りましょうね。
ただし、今月は勢いがつきすぎて暴走したり、強気になりすぎて「タカビー」な態度になりますのでそこは注意してくださいね。勢いがある時だからこそ、謙虚な姿勢を心がけ、人間関係を壊さないようにしてくださいね。

■今月の注意点
**************************
今月は非常に運気も良く、勢いがあるのは良いのですが、熱くなりすぎて、我を忘れる傾向にありますので注意してくださいね。自分の中で「これはこうに決まってるでしょ!」という「決めつけ」も多くなり、周囲の人たちに押し付けようとしますが、度が過ぎると嫌われてしまいますので注意してくださいね。
ある程度は、自分の考えで動いてしまっても良いのですが、あまりスタンドプレーに走りすぎると失敗した時に誰からもフォローしてもらえなくなりますので気をつけてくださいね。運気が良い時期だからこそ、石橋を叩いて渡りましょうね。
何事も上司や有識者に相談しながら進めましょう。相談する時というのは、伝える時に脳が伝えることを考えて、話す時に伝える順番を脳が考えて、伝えた時の自分の声を聞いて脳がまた考える・・・と、3回脳がそのことについて考えることになります。頭の中でその問題がクリアになるので、上司の意見も頭に入りやすいでしょう。成功率が上がりそうですよ。
今月は、報・連・相はしっかりと、勢いがある時だからこそ基本的なことを確実に行うようにしましょう。来月はさらに運気が上がります。そこで成果が出せるように何事も頑張っていきましょうね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る