ブログ

四緑木星 5月の運勢 2016年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
一度立ち止まって、良く考えろ!
・・・の▲凶
**************************
今月の運気は▲凶ですが、▲凶というのは別に悪い事が起こる時期ではありません。思考能力や集中力は上がるのですが、モチベーションが下がりますので、前に前にゴリゴリと進む時期ではありません。
今月は、自分を見つめ直して、今までやってきた事を本当にこれでいいのだろうかと振り返り、今後どうしたら良いのか考えると良い時期です。
また、今月は、今までお世話になった方々にちゃんと礼儀を尽くしているかどうかをここで見直しましょう。どうしても、運気が良い時というのは、どこかで暴走しやすくなり、その中でも最もまずいのが、周囲に対する気遣いがなくなる事です。
運気の悪い時は暗くなり、周囲への依存心が上がりますので「お願いします、お願いします!」と素直に謙虚に頼るのですが、運気が上がると強気になり、頼る気持ちや謙虚な心がなくなってしまいますので、今月は無意識に失礼なことをしていないか見直しましょうね。
基本的に四緑さんは、5月から8月までが運気が上がり、今年で一番いい時期になります。5月に準備→6月に一歩一歩進む→7月で勝負→8月で刈り取り!ができるとよいですね。そのためにも今月は、目標をしっかりと見直し、頭の中をクリアにして進めていきましょうね。

■出会い運:○吉
**************************
悪くないです。四緑さんは昨年、今年と年間の運気が良く、上り調子で頭が冴えていましたので、良い人、悪い人を見分ける事が出来ます。ただし、4月はかなり運気が悪かったので、4月中に出会った人だけは気をつけないといけません。でもそれ以前に知り合った方は悪くはないと思いますので積極的に行きましょう。
でも、今月の四緑さんは気持ちが暗く、物事すべてを悲観的に考える傾向にあり、出会いに関しても積極的になれません。放っておくと、何もしないで1ヶ月が終わってしまいますので気をつけてくださいね。
今月はフェロモンがたくさん出ます。でも、フェロモンは出ているのですが、出会いの場に行くモチベーションが出ないので、できればイケイケのご友人に無理矢理引っ張りだしてもらって、合コン、婚活、趣味活、異業種などのパーティーや飲み会等には参加して良い出会いを見つけましょうね。

■告白運:○吉
**************************
告白運も悪くはないですが、4月の運気が非常に悪かったので、4月中に知り合った方に告白するのは避けた方が良いでしょう。前々(半年くらい前から)からじっくりと狙っていた人に告白したくなった場合は告白しても良いかもしれませんが、今月はモチベーションが下がり、なかなか告白する気にならないでしょう。
どちらかと言うと、今告白しないとこの人を取られてしまうかもしれないというネガティブで暗い感情がそうさせる事はあるかもしれませんが、でも、それはそれでOK!その勢いで告白してしまいましょう。
ただし、普段から暗い方や消極的な方は、今月は押しも弱くなりますのでせっかく告白しても、肝心な事を言えずに終わる可能性があります。付き合って欲しいのか、結婚して欲しいのかダイレクトに言う必要があるでしょう。告白する前にメールや手紙であらかじめ気持ちを伝えておくと良いかもしれませんね。
また今月は、積極性が無いので、自分でセッティングしようとしても、物事は進みません。告白の場所を友達に無理矢理セッティングしてもらうのが良いですよ。そして、感情に任せて、本音をぶつけましょうね。
攻撃型の方や普段から強気で恋愛でも百戦錬磨の方は、今月はチャンスです。いつもよりしおらしく謙虚になれますので、今月中に告白しましょうね。

■恋愛運:◎中吉
**************************
良いでしょう。今月は良い意味でも悪い意味でも、異性に対する依存度が上がりますので、パートナーさんに思いっきり甘えてしまいましょう!「私、今月は寂しくて依存心が高いからよろしくお願いします!」と、あらかじめパートナーさんにお伝えしておきましょう(笑)
今までそっけなかったあなたが急にスリスリすり寄って近づくと相手がビビってしまうかもしれませんが、あらかじめ宣言した上でならいくらでも甘えられますよね!今月は思いっきり甘えて寂しさを紛らわせましょう!
さらに今月は、夜のスキンシップは多めに、多めに、多めに!ここが重要です(笑) 気をつけないと、今月の四緑さんは我慢強く、寂しい気持ちを溜め込みます。溜め込み過ぎるとブチ切れる事もありそうですのでスキンシップで発散しましょう。
溜めこんで突然キレても、パートナーさんは全くなんの事なのかわかりませんので、スキンシップを多めにして、どうせなら、スキンシップの最中に、今まで言えなかった色々な愚痴やパートナーさんへの要望を言ってしまいましょうね(笑)

■仕事運:○吉
**************************
悪くないでしょう。ただ今月はガツンとパワーが出る月ではないのですが、集中力・学習能力は上がりますので、過去を見直し、今後の下準備をしっかりやっておくと良いでしょう。資格を取るのもお勧めですよ。今月中にしっかり勉強して、6月から8月にかけて勝負すると良いでしょう。
今月は、どんなお仕事も先走らずに一歩一歩確実に進めるのが良い月です。運気は良い時期ですが、どうしてもパワーは出ませんので、いきなり社長さんにアポイントを取って訪問にいくなどの積極的な営業はには向きません。プレゼンなどもやめておきましょう。
今月は根回しに適しています。都合の悪い事を包み隠すのにもお勧めの時期ですので、隠ぺい工作が必要な方は5月中に済ませてしまいましょう!今月は、しっかりと計画的にお仕事の根回しや下準備をして、来月からの運気上昇に備えましょうね。

■今月の注意点
**************************
ネガティブ!です。今月は良い意味でも悪い意味でも、ネガティブなのです。パートナーさんの予定がちょっとわからないだけで、私はもう捨てられるんじゃないかとか、他に誰か良い人が出来たんじゃないのかしら… と暗く妄想しが ちですが、その気持ちの7割は勘違いですので気をつけてくださいね。
不安になる事は溜め込まないで吐き出してしまいましょう。信頼できる友達や第三者に「私こんな風に不安なのですけどどうしたらよいですか?」と聞いてみると良いでしょう。「なんだ、なんて事なかった…」と言う事になり、安心できますよ(笑) パートナーさんには、スキンシップで甘えて、余計なことは考えないようにしましょうね。
今月は暗く、何事もネガティブに捉えますので、周りが自分の悪口を言っているような気にもなりますがそれも錯覚です。気にしないようにしましょう。
5月10日以降には運気が落ち着いてきます。そこから、慎重に、根回しや、隠ぺい工作に取り掛かりましょう。6月から8月まで運気が上がりますので、今月はしっかり準備をしておきましょうね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る