ブログ

三碧木星 5月の運勢 2016年

今月の運気予報動画はこちら↓

■全体運:
ひらめきを信じて走ってしまえ!
・・・の○吉
**************************
先月の▲凶から上昇して○吉です。この〇吉はパワーとしては◎中吉並みに勢いのある時で、目立って評価もされますがそれによって妬まれるだとか、粗も出やすいという吉凶混合の運気となりますので注意しましょう。
また、アイディアやひらめきが出やすいという運気でもありますので、その直感を信じで走ってしまって良いですが、今月は全般的に何事にも上から目線になりやすくなりますので気をつけてくださいね。謙虚になって平身低頭でいきましょう。
今月は、基本的に脱皮の時期です。仕事でもプライベートでも、くすぶっていて成果の出せない案件は、勢いに乗って吹き飛ばしてしまいましょう。過去の因縁はぶった切ってしまうのが良いでしょう。
今までやるべきことがあり、なかなか「やります!」とはっきり宣言できなかったことがある人は、今月思い切って、全部やると宣言してしまいましょう。そして、自分が後に引けない状況を作ってしまいましょうね。

■出会い運:◎中吉
**************************
今月は目立ちやすくて、華やかな雰囲気も出せる時ですので、出会い運は非常に良いでしょう。ただし、ここでも高飛車の上から目線に注意!
「お食事に行ってあげてもいいわよ!」とか「ご馳走してくれてもいいのよ!」とか、とても偉そうな態度になってしまいそうです。腰を低くすることを心がけましょうね。
特に今月は素敵な異性との出会いがありそうです。見る目は間違っていませんので、候補の方を見つけてアプローチしてみると良いと思います。
ただ、今月は、熱しやすく冷めやすいという面も持っていますので、突っ走ってみて、ふと振り返ったら間違っていた…という可能性を考慮して進めるようにしましょうね!

■告白運:◎中吉
**************************
今月は、良い意味でも悪い意味でも結果が出る月になりそうです。今まで大好きな彼に尽くしてきた人は、それが彼の心を動かす可能性大です。継続して彼に尽くしていると、彼があなたの存在に気づいてくれるかもしれませんよ!
運気にかなり勢いがありますので告白にも適していますが、良い面と悪い面の両面が出ます。特に普段控え目な守備型の方、引っ込み思案の方、恋愛経験が少ないみなさまは、今月は勢いがつきますので告白してみましょう。
逆に攻撃型で普段から積極的な方、恋愛経験が豊富な方は、勢いが付き過ぎてしまう可能性がありますので、どうしても今すぐ告白したい!という方は、かなりの低姿勢で腰を低く「好きです、どうか付き合ってい頂けませんでしょうか?」という丁寧な感じで告白しましょう。急いでない方は、7月まで待った方が物事がスムーズに進みやすいでしょう。
今月は、派手な服を着て露出するのはイマイチです。新しい恋愛をゲットするためにはいいのですが、前から狙っている彼に告白する場合は、今月は服装も、態度も地味に行くのがお勧めです!

■恋愛運:○吉
**************************
ここでも上から目線に気をつけましょう。パートナーに対して上から目線で文句を言ってしまいがちです。同年代のカップルの場合、女性の方が精神年齢は3歳上になりますので、ちょっとした呼び方にも注意しましょう。
普段、「○○さん」と呼んでいたのに、「○○君」になってしまい、ちょっと反感をかってしまいそうです。些細な事ですが気をつけた方が良い時ですよ。
さらに今月は、物事がバレやすい時期です。過去に隠ぺい工作したはずのものが、明るみになり思わぬところからバレたりしそうです、や、やばい!(笑)。浮気、借金等々で、何かしらの自覚のあるの方は、本気で気をつけましょう。バレたら最後、もう知らん顔で通り過ぎる事は出来ませんので、潔く謝罪してしまった方が良いですよ。
さらに隠ぺいしようとしたら、どつぼにはまること間違いなしです…。
また、今月は腐れ縁の彼と別れられる可能性が高い時。今まで別れられなかった人は、今月、勇気を持ってバッサリと切り捨てましょう!スッキリしますよ(笑)。

■仕事運:○吉
**************************
基本的にかなり良い時期なのですが、注意も必要です。
今月はアイディアも出やすいので、企画提案も良い時期です。提案した後の物事を進める力もありますので、どんどん動いた方が良いでしょう。
ですが、今月のあなたは目立ちやすいので、妬まれたり、粗も出やすい時ですので、要注意です。褒められたとしても、腰を低く、「ありがとうございます。これもみなさまのおかげです!」と、ひと言を忘れないようにしましょう。
常に謙虚に、低姿勢を保つように。うっかり上から目線で、「私がやった仕事なのだから褒められて当然でしょ!」なんて態度はしっかりと封印しておきましょうね。
今月の三碧さんは冴えていますので、仕事上もプライベ-トも鋭い視野で物事を判断できます。無意識にそうなりますので、ある意味、周りの意見は無視して自分の世界を作ってしまうことも必要かもしれません。
ただし、今月は、知らないうちに強気になったり、事実をストレートにそのまま表現してしまうため、周りを傷付けてしてしまうことがありますので要注意です。でもその点を注意すれば、実績は残せる月になりますよ。

■今月の注意点
**************************
本当に気をつけて欲しいのは上から目線です。気がつかないうちにタカビーになりがちです。普段から強気な方は、もろに上から目線が出やすいので周りの人に「偉そうになっていたら言ってね。」とお願いしておき、「私、大丈夫?偉そうになってない?」と逐一確認すると良いでしょう。
自分で気をつけていても、気が付けないのがバイオリズムです。そこで指摘して頂いたら「ありがとうございます!」のお礼と90度のお辞儀を心がけましょう。後は、何事も熱しやすく冷めやすいので注意しましょう。でも、出会い運は最高ですので、おしゃれをして派手目のファッション、メイクでお出かけしてみましょうね。
今月は、イメチェンにも良い時期ですので、センスの良いお友達に予算を伝えて、洋服の全身コーディネートをお願いしてみましょう。選んでもらった服には違和感があると思いますが、イメチェンしたいならあえてそこに自分の意見は入れてはダメです。友人に委ねてみるのが一番効果的ですよ。
とにかく今月は、見かけは地味に、周りには謙虚に見せましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る