ブログ

六白金星:2016年の運勢-2016年2月~2017年1月-

六白金星:2016年の運勢動画




★2016年の運勢★
ひたすら正攻法で直球勝負!・・・の〇吉

■全体運:
*************************
前年の★大凶お疲れ様でした。今年は一気に上がって○吉です。この○吉という運気は、パワーは◎中吉の運気並みにありますが、ボロも出やすい、評価は受けやすいが僻まれやすい・・・など、良いところと悪いところがセットになってやってくる運気ですので、今年は、その「悪い部分」だけを取り除いてあげましょう。そうすればとても良い年となりますので頑張って行きましょうね。
ただし、六白金星の運気は、今年は○吉ですが来年はまた★大凶になります。昨年も★大凶でしたので、暗くネガティブな昨年の運気を引きずりながら今年の運気になり、そしてあっという間に来年の★大凶がやってくるのです。
このように、運気のアップダウンが激しい時は、一年一年できちんと区切りをつけましょう。今年は何事も、昨年から継続していることは、一旦見直しましょうね。きちんと再確認した上で新たに継続する場合はOKですが、
見直しをせず、昨年の流れでそのまま続けてしまうと、今年中盤に差し掛かったあたりで「しまった!!」なんてことになりそうですよ。でも気がついた時には半年経っていて、すぐにまた2017年の★大凶が来てしまいます。そうなると、手遅れになることも多くなりますから、今年はとりあえず、昨年から継続していることは一旦見直しましょうね。

◆六白金星のここ数年の運気の変動
**********************
2015年 (平成27年) :凶のち★大凶
2016年 (平成28年) :○吉
2017年(平成29年):★大凶
2018年(平成30年):〇吉
2019年(平成31年):◎中吉

■恋愛運
*************************
今年は出会い運も非常によい1年になります。これからパートナーを探す人は頑張りましょうね。ただし、注意点もいくつかあります。今年は昨年の★大凶の運気から○吉の運気に一気に上がります。これは、気持ちや好みも変わるということ。今までの出会いの中ではすでにターゲットはいないかもしれません。もし、今年から本格的にターゲットを探す人は、今までとは全く違うテリトリーで探してみましょうね。
また、今年のあなたは、「瞬間湯沸かし器」(笑) 要するに「股間が☆大吉」で、恋愛に対しても反応がかなり早くなります。チャンスを逃さないのは良いのですが、早合点も多い年。まだ若い人であれば、多少の失敗も許されますが、そうでない方は、あまりにすぐに深い仲になってしまうと、ハズレだった・・・・
なんてことにもなりますので、気をつけてくださいね。気分はノリノリになりますが、冷静に行動するようにしましょうね。
特に、今年、結婚を意識して、本格的にパートナーを探したい人は、良い出会いがあっても決して突っ走らず、2ヶ月くらいはプラトニックで様子を見ましょう。
今年は「熱しやすく冷めやすい」年でもあります。もしかしたら、そのプラトニックの間に冷めてしまうかもしれませんので、すこし、期間を置いて、本当にこの人で良いかどうか確かめてから本格的にお付き合いするようにしましょうね。

■結婚運
*************************
今年の結婚運は、来年よりマシ・・・・といったところでしょうか。来年は、恋愛から結婚に発展させることも難しくなりますし、両親の説得なども難航する可能性が高くなります。今年は結婚にすごく適している時期とは言えませんが、予定のある方は来年にするなら今年中に結婚してしまいましょう。
今年は、「物事が明るみに出る」という年です。過去の汚点などもバレやすく、それが原因でケンカになり、収集がつかなくなってしまう可能性もあるのです。また、今年のあなたは1年を通じて「タカビー」になります。自分ではそんなつもりは無くても、無意識に「上から目線」の発言になってしまうのです。
この調子でご両親や世話人のところにご挨拶に行ったり、説得したりすると、かなり印象が悪くなってしまいそうですよ。もし、今年中に結婚される方は、心して「謙虚」に、言葉遣いはいつも以上に丁寧にするようにしましょうね。
また、今年は、一時的に相手に対して気持ちが冷めてしまい、結婚したくなくなってしまうかもしれません。でもそれは運気のせいです。しばらくするとまた元に戻りますので、「この人で良いのだろうか・・・」などと思っても、とりあえずは飲み込んで、気にしないようにしましょうね。

■仕事運
*************************
今年はお仕事に関しても、アイデアが沸き、物事を推し進める力が出ます。とにかくあなただけ目立ちますし、周囲からの評価も得やすいでしょう。新しい企画をたくさん考え、昇格や昇給を目指して頑張りましょうね。
ただし、今年は、目立ち、評価も得やすい分、妬まれやすかったり、ボロが出てしまったりと、良くない「オチ」もついて来やすい時期です。小細工をしたり、ズルは絶対にバレますよ。上司や同僚に接する態度も謙虚に接しないと、足をひっぱられてしまう可能性もありますので、周囲への気遣いは忘れずに、低姿勢を心がけましょうね。
今年は、1年を通じてお仕事に対してもパワー全開となるでしょう。だからこそ、変な小細工は要りません。直球勝負で当たり前のことを当たり前に行いましょう。八百長などは失敗の元ですよ。バカ正直に真面目に仕事をこなして行きましょうね。

■転職運
*************************
基本的に今年の転職運自体は良いのですが、昨年が★大凶、また、来年が★大凶になります。運気が良いのは今年だけです。今年転職して、やっと慣れた頃には★大凶がやってきてしまうのです。
★大凶の時というのはどうしても物事が上手く進まなかったり、ミスが増えたり、人間関係で揉めたりします。特に、35歳以下のまだお若い方は、運気が上昇し続ける2018年まで待ってから転職する方が良いでしょう。転職した後もスムーズに行きますよ。
ただし、年齢的に時間のない方は、就職するのであれば、2016年になったらすぐに転職して、なるべく運気の良い2016年中にある程度自分のポジションを確立してしまいましょう。
でも、今の転職先が本当に良いかどうかは一度確認してからにしてくださいね。昨年が★大凶でしたので、判断力が落ち、もしかしたらその転職先が間違っている可能性があるからです。
特にキャリアアップ転職の方は、2016年になったらすぐに転職先を再確認しましょう。すぐに鑑定においでくださいね!その転職先がOKでしたらサッサと転職しましょう!1日も早く仕事を覚え、2017年の★大凶がやってきても冷静に対処できるように、早く自分の立場を確立してしまいましょうね。

■独立運
*************************
独立は辞めた方が良いでしょう。いくらなんでも来年の運気が悪すぎます。独立は、数年間★大凶の運気がやってこない時にするのが良い時期です。
今年の運気はすごく勢いがある良い時期ですが、来年が本当に最悪な運気となります。あまりの落差に普通はついていけなくなるでしょう。今年上手く行っていたことが来年になった途端急にストップしてしまったり、売上げが回収できなかったり、騙されたり・・・なんてことにもなりそうですよ。
そうでなくても、独立直後は運気が良くても安定するまでには時間がかかることですので、この落差の激しい時期に無理に独立してとりかえしのつかないことにならないようにしてくださいね。
ただし、フランチャイズ店を経営するなど、数年前からしっかりと計画を立て、スーパーバイザーもしっかりついていて、独立する時期が今年にズレこんでしまったなどという場合には、独立開業しても良いでしょう。でも、来年は★大凶がやってきますから、そこはしっかりと頭に入れて、どんなことが起きても対処できるように準備しておきましょうね。
反対に、今年中に独立を決め、今年中に独立する・・・というのは絶対に辞めましょう。独立を考えたいのであれば、運気が上昇し続ける2018年になってから独立するようにしましょうね。

■金運
*************************
今年は、お仕事でも昇給を期待できる年ですし、自営業の方も利益を得やすい良い年となるでしょう。ただし、出費も増えますので注意してくださいね。
特に、今年の六白金星はファッションを派手にしたり、後輩や部下にいつもより多く奢ってあげたりと、派手にすればするほど金運も上がる年なのですが、歯止めも効かなくなるでしょう。さらに、今年は妙に「決断力」がありますので、お買い物も即断即決!衝動買いが多くなる可能性もあります。
また、前年の★大凶の運気を引きずって変な儲け話にもよく考えずに乗ってしまう可能性がありますので気をつけてくださいね。
今年は、何か大きな買い物や、投資のお話などがあった場合は、とりあえず、2週間は待ちましょう。その間に話が流れてしまったり、買う気が失せた場合は、その気持ちが正解です。基本的には大きな買い物にも適した時期ではありますが、即断即決は辞めて、買い物しすぎにも注意して、自分にブレーキを賭けながら有効にお金を使いましょうね。

■2016年の注意点
*************************
六白金星はは2015年が★大凶で、また、来年2017年が★大凶になります。運気が良いのは今年だけです。お仕事でも恋愛でも、今年中に完結させないといけません。ですが、昨年の★大凶の運気を引きずり、なかなかエンジンがかかりにくいでしょう。
運気の立ち上がりを待っているとあっという間に年末になっていた・・・なんてことにもなってしまいますので、今年に入ったらすぐに無理矢理エンジンをかけて頑張ってしまいましょうね。
また、今年のあなたは1年を通じて評価も得やすく、出世も望め、目立つ年ではありますが、ボロが出やすくなります。さらに、自分ではそんなつもりは無くても無意識に「タカビー」な態度になりますので、それが原因で上司や取引先と揉めないようにしてくださいね。今年は正攻法で「くそ真面目」くらいな態度で当たり前のことを当たり前に行うくらいでちょうど良いですよ。ズルや小細工は全てバレますので気をつけてくださいね。
また、今年の六白金星の運気は「出会い別れ」「離合集散」という象徴が出ています。今年は人間関係の入れ替わりが激しいでしょう。恋人でも夫婦でもお仕事関係でも、ズルズルと良くない関係を続けてきた方は今年中に思い切ってお別れしましょうね。腐れ縁は全て切りましょう。そして、新しい良い出会いをゲットしていきましょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る