ブログ

神社仏閣へのお礼参りは忘れずに  開運占い恵比寿・宇都宮

こんにちは招運鑑定士村野弘味です、

太陽さんさんの我が家は、季節外れのハイビスカスと紅葉がが同時に鑑賞して季節感を忘れてしまいそうです~(笑)

 

 

そして本日主人より悲しい連絡がありました、我が家のフェレットきなこが老衰のため亡くなりました、

娘がアメリカ留学中に飼い始め、帰国する時に連れてきて預かったのですが、

どんどん愛着が出てしまい、結局ずっと預かることになったきなこ。

 

昨日まで元気だったのに、朝眠るように亡くなっていたそうです。

天国で我が家の歴代のペット達とこれから楽しんで過ごしてくれると思います。

今までたくさんの楽しみや癒しをありがとう・・・

 

やはり家族同様のペットの死は何度経験しても辛いものです、

生きていれば必ず訪れる死、死ぬ時に後悔だけしないように日々生きていきたいと考える今日この頃です。

 

 

でも生きていると良いことも、うれしいことも、嫌なことも、受け入れたくないこともたくさんありますよね。

私はもちろん良いことも、悪いことも人生と考え受け入れる覚悟はありますが

正直言えば、少しでも良いことが多い方がうれしいのが本音です~(笑)

 

そのためには、開運(目に見えない世界)も取り入れ現実社会での努力も必要だと考えています。

 

そして両方のバランスが取れ、気が付けばかなり人生が変わったのは確かです。

 

神社仏閣にも足を運ぶ機会もかなり増え、多くのお願い事を叶えていただきました。

 

近年パワースポット、御朱印ブームで神社仏閣へ行く方も多くなり、皆さんお願い事はするが

叶ってもお礼参りをしていない人が多いことにびっくり

現代社会でもお願いごと聞いてくれたらお礼しますよね。

 

きちんとお礼参りはしないと次のお願い聞いてくれませんよ・・・とは言いませんが

個人的な意見としては叶いずらいのではないかと思っています。

 

お願い事叶わないなと思った方は、お礼参り忘れてませんか?

忘れていたら、ぜひお礼参りに行ってください、

そして遅くなったことをお詫びしてみてください。

 

そうして神様とつながり、日々感謝して生きると、良いことが断然増えることは間違いありません。

 

私もしっかりお礼が出来、気持ちも落ち着きひと段落です。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る