ブログ

今日はお金ねについて考えるのに最適な日 お金占い恵比寿・宇都宮

こんにちは、招運鑑定士村野弘味です、

平成最後の夏は暑い猛暑が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか?

また気学の上では不安定な土用期間となり、私自身も自分の感情のコントロールを取っております。

土用期間も残り1週間、皆様イライラせず、不安にならずお過ごしください。

 

さて今日はお金の話

今日31日は現代社会では月末、多くの方がお金と向き合う日となります、

そして暦の上でも金運財運増大、商売繁盛の大黒天様のご縁日だそうです。

 

私もお金と向き合う事を初め、早30年

お金の大切さも、お金の怖さもたくさん経験してきました

 

多くのお客様のお金の相談にのりながら、お金と上手くお付き合いするのは、バランスが必要です。

 

お金は必要以上にないと本当に大変ですし、あったらあったで大変なお客様を見ております。

 

またプライベートでお付き合いしている方も比較的お金を大きく動かしている方が多く

日々お金の勉強をさせていただいている現状です~(笑)

 

しかし数年前まで私はお金のトラウマが消えず、働けど、稼げどお金が大変

当時はまさかトラウマの影響とは気が付きませんでした。

(もちろん方位も大凶移動ばかりでしたので、方位の影響もかなりあります)

 

トラウマの理由は次回のメルマガで書かせていただこうかと思いますので

ここでは省かせていただきます。

 

ご興味ある方はメルマガ登録お願いいたします。

 

昔、私の尊敬する人に、「私の人生お金も首の皮一枚でつながってるんだよね・・」と

言ったことがありました。

 

そしてその方から帰ってきた言葉が、私の考え方を変えました。

「首の皮一枚でもつながってることに感謝したことある?」

 

そう当時の私は、辛い、大変な方にばかり目が行き、そこに感謝することが出来ていませんでした。

 

億のお金を銀行から借り入れしてると、返済が大変になっても食費を削ったくらいでは追い付かないわけです

毎月、毎月、精神的におかしくなりそうになりながら、本当に心折れ良く復活したと自分ながらに思いますが

考えてみれば、何も失うこよなく、何とか今まで過ごしてくることが出来たわけです。

 

ずっとそばで私を見てきた家族たち、

娘からは「不死鳥」と呼ばれ

主人からは、「首の皮がすでに筋肉になってる」から、大丈夫だそうで

少しは昔の事を、笑い話にできるようになりました。

 

トラウマからのお金に対する執着心も薄れ、恐怖心から解放された事は

本当に感謝しています。

心が変わると、神社に行った時の神様との向き合い方もまったく変わるから不思議ですよね~(笑)

 

本日は家族でお金について、または自分自身とお金のことについて考えてみてください。

 

 

ここ数日慣れぬ母業務をこなしております~(笑)

年中から続けているピアノの発表会

7回目となると、「継続こそは力なり」の言葉通り、なかなか上手くなり

今年の曲は「匠」

大好きな「匠」の曲が生で聞こえてくる、贅沢さを味わい

仕事をこなす私

 

お祝いの花に大好きなジヒョのバッチをサプライズで忍ばせ

サプライズ大成功

 

 

私は両親と縁が薄く父を憎んだ時期があったので、子供達にはそんな思いはさせたくないと

どこかに思う気持ちがあるようですね。

 

人間無意識に自分の経験がもとになる事が多く、そこからの思考癖が時に開運の邪魔になる事も多いのです。

 

さあ~本日は家庭訪問、仕事に母業に平成最後の夏を乗り切りたいと思っています。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る