ブログ

40年ぶりのタヒチ、母との思い出の地(海外方位取り)

こんにちは鑑定士村野です、6日ぶりの海外~(笑)

日程、飛行機の関係でこんなに連続での方位取りは初めてですが、ニューカレドニアに続き

東南タヒチに来ております、日本から直行便で12時間久々の10時間越えです、遠い分方位取りの効果も高いので

帰ってから年内ラストスパートが出来そうです。

本日からは数日旅日記となりますのでお付き合いください。

 

 

実はタヒチは2回目、何と40年前に今は亡き母と来たことがあります、

40年前まだ海外旅行が今ほど身近でない時代なぜタヒチだったのかはわかりませんが、

母も個性的だったのでしょうね~(笑)

ホテルを散歩していたら、なんとなく40年前の記憶がよみがえりとても懐かしく思いました、

もちろんホテルは違うと思いますが・・・

母が生きてたら、一緒に旅行したかったな~(涙)

 

今親子問題でお悩中の方も多いと思いますが、生きているからの悩み

縁があって親子に生まれてきたのですから、少しでもお互い理解できるとよいのですね。

 

 

空港ではタヒチアンの皆さんがお出迎え

 

飛行機から早く出られたのに、トイレに行ったのがあだとなり

イミグレーション長蛇の列、おまけに両替場もひとつでこちらも長蛇の列

おかげで島に飛行機移動の予定でしたが、飛行機が飛んでしまったハプニング~(笑)

船で移動となりました。

時間に追われてないので、飛行機飛んでしまっても問題ありません・・・

 

 

島はタクシー移動

たまたま声をかけてきたおばあちゃん、島の最高齢のタクシー運転手

何と79歳、運転歴40年のベテランさん

スーツケースは持ち上げるは、スピード出すは・・スーパーおばちゃんでした~(笑)

一生現役あこがれる、笑顔が素敵で、いきなり元気もらいパワー全開

ホテルのあちこちから、大好きな南国のお花の匂い

 

方位取り先ではよくある、お部屋のアップグレード

水上コテージとまではいきませんでしたが、フライべ―トプールが付いています。

 

タヒチの旅はまだ続きます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る