ブログ

パリ3日目プチハプニング発生 開運占い恵比寿・宇都宮

ボンジュール 招運鑑定士村野です、いつもぐブログをお読みいただきありがとうございます。

 

方位取りを兼ねた娘との女子旅も、後半戦4日目はベルサイユ宮殿まで足を運びます。

 

初めてパリに来たときは電車を乗り継ぎ、ベルサイユ宮殿に行きましたが

今回は娘も一緒のため、ベルサイユ宮殿まで観光バス、帰りにはせっかくのパリ

何か掘り出し物でもないかアウトレットに寄るスケジュールでしたが、プチハプニング~(笑)

 

どんなハプニングは後ほど・・・

 

集合時間が少し早めだったので、タクシーで行くことに、

黒人ドライバー英語が話があまりわからない、私も英語が堪能でない~(笑)

まず道を間違え、集合場所がわからなず、あんなに余裕を持っていたのに、出発ぎりぎり

 

おまけに日本のツアーのようにバスにわかりやすく記載もなく、何台も止まっているバスの中から

乗車バスに乗り込みぎりぎりセーフ

 

フランス人とイタリヤ人とスパニッシュ、アメリカ人の中に混じり、いざ出発

 

パリから40分ぐらいでベルサイユに到着

 

昨日同様ベルサイユもディズニー状態、セキュリティを受け中に入るだけで2時間半

 

しかしここでも運の強さを発揮~(笑)

なんと他のツアーに混ぜていただけることになり20分ので中に入れまました、さすが方位取り~(笑)

 

 

前回のベルサイユは冬だったこともあるのでしょうが、人もまばら

ゆっくり観光できたのに、同じ場所とは思えません~(笑)

 

 

 

王の寝室はベルサイユ宮殿の中でも一番パワーの強い南側の正面

昔も寝る場所が大切と考えられていたようです。

 

ベルサイユ宮殿の中でも一番有名な鏡の間

まだ鏡が貴重品だった時代に、贅の象徴の部屋

 

 

庭も素晴らしいベルサイユ宮殿ですが、敷地が広すぎてまわりきれません、

一部修復中でしたが、娘には良い歴史の勉強にはなったようです。

 

 

そして、ここから笑えるプチハプニングが発生

 

何と・・・集合場所に時間前に戻ってきていたのに、バスがいない

ぎりぎりまで探したが見つからず、理由はわからず、結論は私が英語での聞き間違えとしか考えられない~(笑)

降りたところに迎えに来ます・・

再度ここに○○時と確認までしたのに・・・

 

置いて行かれました~(笑)

 

一瞬慌てましたが、娘が一言

「ママ落ち着いて・・・」

まあ~しっかりしているわ~

 

アウトレットまで自力の移動を考えると、大変そうなので予定を変更して電車で帰ることに。

 

パリの地下鉄はお世辞にもキレイとは言えず

ホームは昔の日本とトイレのような臭い臭いがします。

そして一番びっくりなのは、また停車しないうちに

手動でドアが開き、パリジェンヌは降り始めます。

 

娘は地図と駅の名前を確認しながら、「合ってるよ~」と言いながら

プチハプニングを楽しみました~(笑)

 

 

黒人ドライバーで撃沈し、ツアーに交じり時間短縮でテンション上がり、置いて行かれ撃沈

良い日なのか、ハプニング日なのかわかりませんが、何ともプラス思考で考えれば

アウトレットでお金使わずと神様が言っている~(笑)

 

昔はかなりのマイナス思考、考え方は日々の意識でプラスに変えることはできます、

自分自身で「マイナス思考だな~」と考える人日々の意識と

プラス思考の人といる時間を増やすと、少しずつでも変化していきますのでお試しください。

 

プチはハプニングのおかげで予定より早くホテルに戻り、数日書けなかった日記を

「忘れる~」と言い出す。

そして、明日からは一番楽しみのディズニーに移動

宿題をやる時間はないと考えたようで、ひたすら宿題しておりました。

 

しかし若干自分のペースを崩されるのが嫌らしく、普段から自分のことを自分でやる癖がついているので

私が手伝うことが嫌なようです。

小さい時のように手はかからなくなりますが、反抗期と自立とで心の難しい年齢に入ってきていることを、

改めて感じる方位取りとなりました。

 

残り数日方位取りを楽しみたいと思います。

 

23日より通常鑑定が始まりますので、ご予約はこちらから

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る