ブログ

不安な時は不安を受け入れ考える時間を作らない    開運引っ越し恵比寿・宇都宮

こんにちは招運鑑定士村野弘味です

自粛もだんだん長くなり、心も身体もすっきりしない人が増えてきています

心と身体はつながっているので、体調が悪い人は自分の心に何か問題がある事が良くあります。

 

私も今日こそしっかりストレッチと思いながらも、ついついPCとにらめっこ

ここ1か月で乱視が進んでしまい、眼鏡を取り変える事に・・・

気持ちは若いつもりでも、だんだん体の衰えが~(笑)

 

普段はスケジュールがタイトに入っていると、あまり体の不調に気が付きませんが

時間が出来て気が緩むと、ガタガタ・・・

コロナのおかげで完全な運動不足に陥ってしまいました。

 

さあ~本日からしっかり気持ち切り替え、元気な体と元気な心作りに向き合いたいと思います。

 

 

子供達も学校に行けなくなり約2か月いろいろなストレスがたまり

大人たちは感染の不安、今後の経済的な不安、多くの不安が日に日に増大しています。

 

こんな時、「不安にならないように」と言ってもなかなか難しいので

不安な時は「何に不安なのか」しっかり把握することが大切

 

経済的不安な場合、お金の何が心配なのか

・家賃の支払い

・住宅ローン

・会社のリストラ

・経営者は資金繰り

など、しっかり細かく把握することが大切です。

 

私も細かく不安材料を把握、把握することによりしっかり対処法も見つかります、

何が不安かわからないまま不安を抱えている時が一番不安が増大してしまいます。

 

そして現状を受け入れたら、必要以上には不安にならない事

不安を抱えている時は、時間を持て余してしまうとつい考えてしまい、

また不安になります、特に夜は考えないようにしましょうね。

 

初めは思考癖なので上手くいかない事もありますが

この方法が身につくと一生もの、不安軽減につながりますので

ぜひご参考に・・・

 

メルマガにも心穏やかに生きるヒントを書いていますので、

登録はこちらから

 

鑑定士への道講座も間もなく皆さんにお伝え出来ると思いますので数日お待ちください。

 

~~~~~~~~~~

気分が落ち込むと波動が下がるので、毎日工夫して生活しています。

コロナ支援 訳あり商品から購入させていただいた大好きな胡蝶蘭

ちょっと早い母の日のプレゼント

びっくりするようなお安いお値段で購入させていただき大切に玄関に飾らせていただきました。

 

一気に玄関が豪華になり、大好きなものに囲まれると波動は上がりますね~(笑)

 

 

波動が高くなったおかげか、なんとマスクゲットとミラクルが~(笑)

 

コロナキャンペーン開催中

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る