ブログ

お彼岸お墓参りは行きましたか? 開運引っ越し恵比寿・宇都宮

こんにちは、招運鑑定士村野弘味です

お天気にも恵まれた三連休はいかがお過ごしでしたか?

私は近くの公園に愛犬とお散歩

桜はまだ2~3分咲きと言ったところでしょうか

 

 

 

2本だけほぼ満開の桜を発見、種類が違う桜のようです

本来ならお花見の方も多い季節ですが、今年は残念ですね。

 

 

そしてお彼岸の大切な行事のお墓参りにも行ってきました。

地元の父方のお墓参り後、車で1時間半のドライブをしながら母方のお墓参り

お彼岸以外も大好きな祖母や母の命日と比較的時間を見つけてはお墓参りに

行くようにはしています。

 

皆さんもお墓参りは行かれましたか?

お墓参りをしてご先祖様に感謝をすることで日々守っていただけます、

遠方で行けない方は、思い出して感謝するだけでも大丈夫です。

 

私は自宅にいる時、朝神棚に参拝して、仏壇で般若心境を唱えることから

1日がスタート、すでに毎朝の日課として清々しくスタートするようになってから

とても流れが良くなり、守られている実感があります。

 

普段はトンボ返りのお墓参りも、今回は前から行きたかったお蕎麦屋さんに

立ち寄りました、万願寺そばのいづるやさん

人気店でいつもは長蛇の列ですが、普段よりは少なめの待ち時間

 

この量7合を3人で完食

大きさ伝わりますか~(笑)

鑑定休みですと、つい口が動く時間が増え食べ過ぎてしまいますね・・・

でも美味しく幸せな時間だった。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る