ブログ

不安な時の過ごし方   結婚占い恵比寿・宇都宮

こんにちは、招運鑑定士村野弘味です。

 

本日はお知らせからスタートです。

7月の鑑定スケジュールが決まりました。

7月前半が恵比寿鑑定のスケジュールが多めになりますので

栃木のお客様で、お早目ご希望の方6月ご予約お待ちしております。

 

恵比寿鑑定

栃木鑑定

 

皆さんも、不安に襲われ心が穏やかに過ごせなくなる時があるのではないでしょうか?

先日のブログでもお伝えしましたが、夏至を境に陽から陰の氣の流れに変わり、氣が混じるため

不安定になっている方も多いようです。

 

人間は誰しも不安になると、視野が狭くなり、焦り、冷静な判断が出来なくなます、

そして感情的になってしまい、心の余裕がなくなり、大切な人と喧嘩をし

また落ち込むという悪循環のスパイラルに入ってしまいます。

 

そんな時は少しだけ感情をしまい、冷静になるだけでもトラブルを避けることが出来ます。

 

多くの方は近しい人になればなるほど、甘えがあり、辛い気持ちをわかって欲しい感情に包まれます、

しかし相手かわかってくれないと感じると、怒りや、悲しみの感情に直結

時に人の感情は複雑で面倒な時もあるようです。

 

そんな時でも工夫次第で、少しでも不安を取り除き過ごすことが出来ます。

 

私自身もいろいろ試しながら、自分に合った方法を試行錯誤してきましたので、少しご紹介します。

とくに簡単な方法です・・・

 

①深い深呼吸、かなり大きく吸って、一気に吐き出す

(私は呼吸が浅くなる癖があり、以前過呼吸からパニック障害になった経験があります)

 

②体を動かし、酷使する

筋肉と不安脳は同時に動かない話を聞き実践しました、中途半端な動きですと不安脳と同時に動きますので

とにかく追い込む、先日のボクササイズで、ただいま筋肉痛

 

③忙しくして体を疲れさせる

②と同じような内容ですが、大体不安になるのは夜寝る前が多くなりますので、ベットに入ったらすぐ寝れる

これは幸せな事です~(笑)

 

④信頼する人に相談・話を聞いてもらう

気持ちが楽になり、考えがまとまりやすくなります、何に不安なのか冷静に判断するのは大切な事です。

 

⑤感情的にならないように、とにかく冷静に過ごす

女性は特に感情的になりやすいので注意が必要です。

 

⑥感謝をする

無い物を数えると不安になるので、あるものに感謝して目を向ける

 

以前は不安な気持ちを封印して、楽しい事一時的に気を晴らしたりしておりましたが

今は逆で、何に不安なのか徹底的に冷静に向き合うようにしています。

 

もちろん愛犬に愚痴を聞いてもらうのも、大切な時間になります~(笑)

100才の愛犬からは残り短い時間を精一杯生きる、生命力

人生を生き抜く大切さを今教えてもらっています。

 

もちろん神社に参拝するのもおススメです。

 

他にも好きな事をしたり、美味しい物を食べたりするのも良いのかもしれませんね。

皆さんもいろいろ試し、ご自分のベストな方法を見つけてみましょう。

 

私も好きなものに触れると気分が良くなります、

品の良い物、質の良い本物は波動がとても良く、元気になります。

 

 

 

そういえば6月26日は年に数日しかない最高の吉日がやってきます、

ぜひ新しい事を始めてみるのがおススメです。

 

恒例の氏神様にお礼をかけて参拝してきました。

毎年、この季節は手水舎には紫陽花が・・・

 

インスタ映えなのでしょうか?

皆さん必死に写真撮りをしておりました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る