ブログ

風水西に黄色は日本オリジナルです、久々に大阪で鑑定します(大阪占い)

こんにちは、鑑定士村野です、ぽかぽか陽気でそこまで春が来ている感じ、私は少しウキウキしておりますが

パパ様は花粉症のためドンより・・娘も目がかゆいと、どうやら花粉症発症のようです~(泣)

 

気が付けば2月も最終日、娘のテスト期間も終わり、なぜか私までひと段落した気分~(笑)

プライベートでは家の事をやる時間はあまりありませんが、しっかり娘とは向き合っています。

3月前半は慌ただしいスケジュールですが、腰痛も治り体調も万全

方位取り兼ねて久々の大阪鑑定を行ないます、

3月10日(土曜日)残り1枠、13時~となりますが、ご興味ある方はご予約お待ちしております。

 

先日お客様で、風水と家相、同じ物件を両方で見てくださいと言われたのですが

基本的に風水と家相は全く別物のため、同じ物件で見ることはできません。

また風水=西に黄色、基本的に日本オリジナル風水、お手軽風水で、本来の風水では西に黄色とは言いません~(笑)

 

なぜ私が両方見るようになった理由は、鑑定を始めた当初は家相だけで鑑定をしていたのですが、

今から数年前、すでに家を建ててしまったお客様から相談を受けたのがきっかけです。

お世辞でも家相的には良いとは言えないものでしたが、「何とかなりませんか?」

当時は難しいですね・・・とお伝えすることしかできない私がいました。

 

賃貸なら引っ越しも可能、大凶転居ならいったん家を出て、また良い時に戻る事も可能

しかし、家の間取りを変えるのはかなり不可能、お金もかかってしまいます。

そこで何か良い方法はないか考え、以前から気になっていた風水の勉強を決意、

日本の風水界では知らない人はいない先生を訪ねたのです。

くれぐれも、コパさんではありません~(笑)

 

当時の私も、風水=西に黄色と思っていましたが、本来中国での風水も多少流派により違いはありますが

どこの流派も西に黄色もありません・・・

華僑などは風水を全面的に取り入れていることは有名な話です。

 

だだ風水も中国の家と環境が違う為、一部日本のオリジナルになってしまっているのは確かですが・・

そのため私は基本的には店舗や会社の事務所、工場などのお金を生み出す事業のものは風水で鑑定をさせていただく場合が多く

自宅などゆっくり気を休めるところは日本本来の家相を中心で見る鑑定にさせていただいております。

もちろん自宅で絶対風水で鑑定のご希望ももちろん可能です。

 

占いの世界も奥が深く、日々勉強しても学ぶことが多いですが、知れば知るほどますます興味がわいてくる世界です。

基本的に開運は悩みや状況によって処方は全く違います、同じ病気の人でも効く薬が違うように・・

そのため多くの事を知らないと、開運のお手伝いが出来ないと考えています。

 

10代で母が病気になり、一人世の中に放りだされきつかった頃、

占い師さんに「人生後30代半ば大きなお金が入り良くなるから頑張って」と言われた一言

若かったせいかもしれませんが、当時の私には、救いの言葉により助けられました。

でも本当に30代でお金が入ったのは確かでした~(笑)

 

開運の鉄則は、上手くいかない原因を探がし、1日でも早く原因を見つけ改善していけば必ず開運に近づきます。

 

お知らせ

3月11日(日)栃木鑑定に変更になっております、日曜日ご希望の方はご予約お待ちしております。

 

先日お仕事前に娘といちご狩りに行ってきました、少しの時間でしたが有意義な時間

いちごが大好物の娘は大喜び、本人曰く、私の体はいちごで出来ているぐらい好きだそうです~(笑)

いちご農家でいちごを買うようになってからはスーパーのイチゴは食べなくなりました。

味もまったく違い、お値段もお安い~(笑)

 

おすそ分けでムギも・・・

なんとも平和な時間です。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る