ブログ

土用期間・大凶時期の過ごし方(運気)

 

こんにちは・・・鑑定士村野です。

台風も過ぎ去りひと段落ですね、娘も臨時休校、私もお休みとなり久々に家の片付けしたり、

ゆっくり過ごしております。

20日より不安定な土用期間が始まり、9月に長距離の方位取りに行かれた方から、良い報告をいただいたり

逆に問題点が出た方から、多くの相談が入っています。

 

私も方位取りを始めたころは、方位取りをすればいい事ばかり起きると思っていた時期がありました~(笑)

方位取りをすればするほど、問題が出て対応に追われた懐かしい思い出があります。

冷静に考えれば、日々問題ばかりでしたので、それが当たり前の生活

先日常連様のご紹介で初めて鑑定にいらしていただきましたお客様も、大凶転居したことから

ストレスを抱える日々となり、旅行で発散、それがすべて大凶旅行・・・

また問題を引き起こすこととなる流れに入っていました。

 

方位だけで人生良くなるとは、もちろん言いませんが・・・

影響がある事だけは間違いありません。

 

しかしどんなに運気を上げても、年の運気、月の運気、土用期間などは、みなさん不安定になってしまいます。

 

もちろん私自身もです~(笑)

 

そんな時私が心がけていることは・・・

まず焦らないこと

 

どうしてもこのような時は、自分に予期せぬことが起こることが多く、普段から自分の事

家族の事、仕事の事である程度予想できる問題点を考えておきます。

 

私は大凶の時必ずと言っていいほど、HP、ブログなどでトラブルが発生します。

初めのころは偶然と思っていましたが、統計を取るとほぼ100%、なぜかまだ解明は出来ていませんが不思議です。

そのためネット関係に強い人を見つけだしました、めちゃくちゃ力強い人です。

 

時間もかなり余裕をもってスケジュールを組みます、いろいろ試して70%に設定

 

体も疲れやすくなるので、睡眠を心がけます。

 

子供に何か問題があっても慌てない・・

 

夫にイラっとしても、不安定な時期と言い聞かせ、それでもだめなら、一緒にいない~(笑)

 

実母はなくなっていますが、両親、実父は健在、また皆さん高齢ですから、何が起きても慌てない準備

 

他、税理士さん、弁護士さん、何があっても相談できるプロの方がいるので心強い

 

お金もこんな時期はなぜか出ていきます~(笑)

運気を上げるに連れ、お金の使い方も昔とかなり変わりました。

無駄なものは買わない・・

本当に欲しい物だけを吟味するように

 

モチベーションも上がりませんので、上げようとせずに淡々とやるべきことをやるように・・・

 

 

簡単に言えば、自分の人生真剣に考えるように、以前もかなり考えてはいたと思いますが

より考えるようになりました。

 

その時だけのストレス発散を辞め・・・

普段から、極力居心地の良い毎日を意識するようにしています。

 

皆さんも自分なりの一番良い過ごし方を考え、試してみることをお勧めします。

 

臨時休校でお部屋の片づけ中の娘

パパに似て片付け上手で助かる~(笑)

 

 

久々の外で大興奮

庭で自由に5時間過ごしても遊び足らず、自分でリード持ち出し、

お散歩の催促~(笑)

5か月でかなり大きく成長しました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る