ブログ

親からの自立・夫からの自立・お金からの自立、いろいろな自立(運気)

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

夏休みも始まり、お子さんを連れた親御さんで、ウエスティンも込み合っています。

 

隣の席では、ご結婚が決まったお嬢様がご両親への初顔合わせのようで、とてもうれしそうです。

うれしいながらも親としては心配のようで、末永くから始まり、住む家の心配まで・・・

どこの親も一緒ですね。

 

我が家もそんな日を夢見ていますが、ほど遠いようですが

おばかおばあちゃんになることは間違いないでしょう~(笑)

 

毎日多くのお客様の本音をお聞きして感じること

人生どんなに運気あげても、うまくいかないこともたくさん

 

かかわる人が多ければ多いほど人間関係で悩み

他人であれば、もう会わないなど、縁を切ることもできますが、

家族ともなれば、さすがに縁も切れず、

子供の悩み、夫の悩み、両親の悩み、姑の悩み

 

仕事もサラリーマンなら転職すればよいのですが

経営となればそうはいきません。

特に銀行からの借り入れ、従業員がいれば、社長自身は壊れるまで頑張るのです。

 

お金もなくても悩みますが、あっても悩みます。

相続で喧嘩、泥沼、本当によくあることなのです。

どんなに兄弟仲良くても、結婚すれば、夫も絡み

本当にややこしい・・・

 

日本ではまだまだ我慢することが美徳のような教えがあり、お金の教育もきちんとされないため

お金はみなさん悩みの種

 

私自身は私がいついなくなっても大丈夫なように子供たちには自立をさせています。

我が家の娘は4年生にして、お金大好き~(笑)

自分の預金通帳見て、にやにや・・・しております。

 

子供のころから、自立を教えることも親の役目

そうしないといつまでたっても依存体質から抜けられない

 

夫に依存していると、夫が浮気しても我慢

周りに依存していると、いじめにあっても我慢

親に依存していると、親が死んでから本当に大変

子供に依存していると、子供が独立できず、親の犠牲

 

お金も自分で稼ぐことを身に着けておかないと、選択肢がありません

方位取りもいけません。

専業主婦でも、こつこつへそくり貯める・・・これも立派なお金を得る技術です。

 

とにかく自立すると、自分にも自信が付きますので

 

ぜひ皆さんいろいろなものから自立してみてください。

 

お知らせ

7月恵比寿鑑定 30日 残り1枠 昨日枠増やしました

8月恵比寿鑑定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る