ブログ

我が家も日々運気アップ、心も家も大掃除(開運)

こんにちは、数日少しだけ気温が低く過ごしやすい日々が続いていますが、皆さん土用期間いかがお過ごしですか?

気が付けば土用の丑も日も終わってしまい、ウナギ食べずに、久々のラーメン

好きなもの食べても太らない体になりたいと追い求め何年たったことでしょう~(笑)

 

先日久々に1日OFFを取りました、鑑定お休みでも、大家業や勉強、母親としてやることがたくさん

方位取り以外でひとりゆっくり考える時間はほとんどないのが、私の今現状

 

勉強するか家の片付けするか・・・・迷った結果

 

家の大掃除となりました。

 

理由は・・・パパ様もOFFだったから~(笑)

 

私が片付け上手になったのは、実はパパ様のおかげ

めちゃ片付け上手、ありがたいほどのきれい好き

 

普段からなるべくシンプルに物を増やさない事を心がけていますが

子供がいればやはり荷物も増え、生活感が出てきます。

また物があふれている家は家の中の気も流れず、運気も下がるため

定期的に片づけることをお勧めいたします。

 

8時間に及ぶ格闘の結果、隅から隅まで、気になっていた引き出しの中まできれい

気持ちがすっきり・・・・

 

 

私は普段から家の断捨離、心の断捨離を心がけています。

自分自身で、どうなるとテンションが下がり嫌な気持ちになるかをわかっているからです。

 

一番は家族間のもめごと、喧嘩です。

昔喧嘩が絶えない時期もありましたが、今はお互いをわかり喧嘩もかなりなくなりました。

夫婦の喧嘩が無くなると、子供が良く育ちます。

お互い頑張って仕事をするので、金運も上がります。

家が汚いと、必要な書類も見つかりず、仕事の効率も下がり、時間に追われる悪循環に陥るのです。

 

引っ越しの方位をきちんと合わせ、運気の下がる家相の家に住まず、きちんと片付け家の気を流せば

ある程度の運気アップは可能です。

逆にどんなに運気を上げる方位取りを取り入れても、家が汚いと運気アップも難しいのです。

 

片付けが苦手な人も、コツさえわかれば片付けは難しい物ではありません・・・

出来ないとあきらめる前に、苦手な人はご相談ください必ず運気アップにつながります

 

家も片付き、土用と不安定な時期ではありますが、清々しく日々過ごす意識をしています・・・

ムギも生後3か月たたずして、我が家のダックス(小型犬)を超え、日々成長

 

パパ様は娘の自由研究のお手伝いしながら、頭の中は新規事業でいっぱい~(笑)

我が家はみんなエネルギー数値が高いので、日々忙しくしていないと低迷してしまうのです。

 

 

もう少し不安定な土用期間が続きますが(8月7日16時40分まで)

皆様も心穏やかにお過ごしください。

 

お知らせ

7月29日(土)の恵比寿鑑定が お問い合わせいただいていますが、

既に満員でご予約が難しい状況です。

そのため急ではありますが、

30日(日)11時~ 12時~恵比寿鑑定になりました。

お急ぎの方ご予約お待ちしております。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る