ブログ

親子三世代方位取り (祐気取り)

 

親子三世代女子で初方位取り中

普段家の事を全部お願いしているお礼をかけて京都に来ています。

偶然にも祇園祭と重なり、初祇園祭となりました・・

 

私が仕事に集中できるのは、義母のおかげ同居して3年

家事全般に始まり、アパートのお掃除、

娘のお世話まで~(汗)

相性、方位をみてしっかり準備を進めた同居のおかげで喧嘩することなく仲良し

おまけに今は亡き母と同じ年齢、

私が中学生の時に病気になってしまった母、大人になってからの思い出はほとんどありませんでした

母にできなかった分の親孝行ですね。

姑、嫁問題で悩む人が多い中、この関係はありがたい限りです。

 

そんなわけで、ちょっと贅沢なホテル~(笑)

 

エントランスは水の音で癒されます。

 

祇園祭は人、人、人・・・

初めて鉾にも乗りました。

娘のお祭りといえば・・・

やはり出店のみ~(笑)

方位取り2日は京都の市内観光です・・・

お付き合いください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る