ブログ

人生の修行から逃げるといつまでも同じ悩みのようです。(占い)

こんにちは・・・

毎日じめじめ湿気がすごく私はテンションが下がっております~(笑)

こんな日が続くと、つい湿気のないハワイに逃亡したいですが、

さすがに方位は悪すぎて怖くて行けません~(汗)

 

また九州地方は大雨で多くの被害が出ているようですが、少しでも早く日常に戻れることを願っております。

毎日過ごしていると、つい当たり前の日々の生活に感謝することを忘れてしまいます・・・

普通に生活できることに感謝しなくてはいけないのですが、

人間欲もあり、感情があり、なかなか平常心ばかりで過ごすことはできないようです。

 

生きるって楽しいこともたくさんありますが、修行もたくさんありますね・・・

辛い修行から逃げていると、何年たっても気づけず同じ悩みから解放されない

結局修行は自分で行い、自分で気づかないと意味がないようです。

 

若い頃はいろいろな選択肢があります、

一番大きい選択は自分の人生どう生きるか

仕事などの方向性に向けて学校選びもそうですし、好きな人もその中の大切な選択肢

しかし歳を重ねていくと、その選択肢もどんどん減り、選択するすることはできなくなります。

仕事も結婚も・・・

またもっと重ねた70代、80代は行動範囲も狭まり、体も自由が利かなくなるのが人生のようです。

 

若いうちにどんどん失敗して人生自分で学ぶ、これが人生幸せになる秘訣かもしれませんね。

 

久しぶりに娘たちを連れ父の所に行ってきました。

自由奔放に生きた父とは、まあ~いろいろあり、私のトラウマの原因も父ですが、

本人まったくそんな事覚えてもいませんでした~(笑)

 

びっくりするほどあきれてしまいましたが、なんとその後笑え、なんかすっきり・・・

自分自身でもびっくりです。

今は父のおかげで、普通の人が経験できないことも出来たので、修行だったと思っています~(笑)

 

そんな父も歳を重ね選択肢も無くなり、行動範囲もほぼ家と病院ぐらい

昔とは別人のようで、現実問題をたくさん突きつけられますが、選択肢がないのが現状です。

いろいろ考えさせられる時間となりましたが父はうれしそうだったので、親孝行の時間です。

 

七夕は大好きだったおばあちゃんの命日で必ずお墓参りを欠かしませんが

今年はちょっとは早めに行き、現状報告

心配するのでお願い事はしません。

久々に長女も連れて行け、なんかすっきりです。

 

大好きなスイカジュース飲みながら、将来の話も出来良い時間でした。

私は母が急に病気で倒れ本当に困ったので、いつ何が起きても準備万端にしてあります~(笑)

その状況も随時娘に報告です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る